仙台近郊の人気ラーメン店
マスクが買える?仙台でマスクを毎日販売しているお店を見つけた!
マツです。
全国的にマスクは品切れ状態で、街のお店では中々購入できませんね。仙台でも同様ですが、実は毎日いつでも購入できるお店があったので紹介します。

仙台で毎日マスクが購入できるお店は?

毎日マスクが買えるお店は、どこにあるかというと、国分町に近く仙台市青葉区一番町4丁目にある仙台三越の隣にある、SS仙台ビル(旧小田急ビル)の地下商店街Oasisの中にありました。Oasisは飲食店がメインです。仙台牛の牛なべ・しゃぶしゃぶの『入間』やイタリアンの『ブレアハウス』、洋食の『アメリカングリル』などの人気店がテナントとして入っているのですが、ブティック?木綿と生活着の『ホンキートンク』というお店も入っています。この店で『ダブルガーゼマスク』を扱っているのです。

 

いつも『ホンキートンク』の入っているSS仙台ビルの前を通るのですが、いつの間にかダブルガーゼマスクの販売の看板が出ていました。時期はいつ頃かというと、3月下旬あたりからだと思います。

 

ホンキートンクの行き方は?

SS仙台ビル(旧小田急ビル)は、仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅より徒歩2分(東二番丁通 仙台三越の南隣)のところにあります。

 

地下の飲食店も連休明けまでは休業するようです。

ここが木綿と生活着のお店『ホンキートンク』です。入口のすぐ右手にマスクが展示販売されていました。

まとめ

私は、ダブルガーゼマスクを何枚か購入しようと『ホンキートンク』に行ってみました。種類は2種類あり、無地のものと、柄物がありました。お店の方は、凄く良い生地なので、何回でも洗って使用できますと言ってましたが、価格は1枚、1,100円(税込)と高めでした。500円ぐらいであれば購入したと思います。ただネット通販でダブルガーゼマスクを調べましたが、良い生地のものであれば、けっして高くはないようです。

おすすめの記事