【2021年10月8日閉店】(人気店)青葉区宮町の『パンネペッカテューム』宮町店のミルクパンは評判通り美味しかった!

マツです。
仙台市青葉区宮町にあるパン屋さん『パンネペッカテューム』宮町店は、「ミルク食パン」が大人気の人気店です。今回初めて購入して食べてみたら、とっても美味しかったので紹介したいと思います。【残念ながら、2021年10月8日に閉店しました】

パンネペッカテューム』はどんなお店?

『パンネペッカテュームは、秋田県「にかほ高原」にある土田牧場の新鮮なジャージー牛乳を直送して貰い、ミルク100パーセントで作る、ハッピーミルク食パンが自慢のパン屋さんです。また『パンネペッカテュームは、元は「ジェノワーズプラン」であったようでしたが、その後『パンネペッカテュームになったようです宮町店の他に愛子店、岩切駅前店、塩釜仲卸市場店があるようですが、ハッピーミルク食パンを販売しているのは、宮町店と塩釜仲卸市場店だけのようですね。

パンネペッカテューム』宮町店の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-341-8696
  • 住 所:仙台市青葉区宮町5-6-15
  • アクセス:仙山線 東照宮駅から100m
  • 営業時間:平日:08:00~18:30、日曜日:08:00~16:30
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場:無
  • 公式HP:パンネペッカテュー(削除)
  • 公式Twitter:パンネペッカテュー(削除)
  • 公式instagram:ンネペッカテュー(削除)

パンネペッカテューム』のアクセスMAP

 

 

『パンネペッカテューム』の様子は?

お店には駐車場がないので、近くの有料駐車場を利用するしかないですね。後は、良いのかどうか分かりませんが、東照宮の駐車場に停めることも可能かも知れないです。

今回は、近くのコインパーキングに停めました。東照宮の駐車場もすぐ近くにありますが、ここに停めてもいいんですかね?

東照宮方面から一番近い駐車場は、JR仙山線東照宮駅近くで、踏切手前の処にあります。

お店は、宮町通にあり、JR仙山線東照宮駅から踏切を横断して100mぐらいのところにあります。

パンネペッカテューム』の外観

 

パンネペッカテューム』の内観

お店はそんなに広くはないですが、店内には、羽生結弦選手の関連グッズが店内に展示されていました。繋がりがあるようです。

2018年の平昌オリンピックの金メダルが展示されていたのでびっくりしましたが、お店の方に聞いたら、これは本物ではないそうです。しかし、右側の写真のサインは本物だそうです。

メインのハッピーミルク食パン、杜のぶどう食ぱんなどが、上段に並んでいました。中段には、純生食パン、チョコ食パン、あんこ食パン、デニッシュ食パンなどの食パン系が並んでいます。下段には、様々なパンが並んでいます。お店の開店は8:00ですが、ミルク食パン、デニッシュ食パンは毎日11:00頃に焼き上がるようです。焼き上がり時間は変動することもあるようなので、電話で確認した方が良いと思います。私が訪問したのは、土曜日の12:00頃ですが、事前に食パンの取り置きの電話をしていたので、購入できましたが、取り置きの連絡をしておいた方が確実のようです。

ミルク食パンは、にかほ高原の土田牧場のジャージー牛乳を100%使用していて水を一滴も使っていないようです。

 

「杜のぶどう食パン」「デニッシュ食パン」ハーフ「パニーニ」を購入

水を一滴も使わず、牛乳100%の杜のぶどう食ぱん【600円(税込)】は牛の絵が描いてある袋に入っていて、可愛いですね。デニッシュ食パンはハーフでも購入できるので、今回はハーフ【300円(税込)】、パニーニ【180円(税込)】を購入しました。

これは、ベーコン・チーズ・バジルが入ったパニーニです。食べてみましたが、普通ですね。

購入したパンはこんな感じです。食べた感想ですが、杜のぶどう食ぱんは、ふわふわのパンで、ミルクパンのコクがあり、レーズンもたっぷり入っており美味しかったですね。デニッシュ食パンもおすすめと聞いたので購入しました。美味しいのですが、私は京都のデニッシュパン専門店「ボロニヤ」の方が断然美味しいと思いました。仙台にもお店があるので、デニッシュ食パンはそちらで時々購入しています。

お得なスタンプカード

お得なスタンプカードを頂きました。500円毎にスタンプがひとつ貰えます。スタンプが貯まると、素敵なプレゼントが貰えるようですが、何が貰えるかは分かりませんね。

まとめ

『パンネペッカテューム宮町店は、元は「ジェノワーズプラン」宮町店でしたが、2020年10月に、『パンネペッカテューム宮町店になったようです。高級食パンのお店は、仙台にもたくさんありますが、水を一滴も使わないハッピーミルク食パンは、コクがあって、ふわふわ、もちもちで美味しいですね。また行ってみようと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事