【新店訪問情報】ラーメン「蔵亭」跡に開店した『麺匠もみじ』へ行ってみた!

マツです。
泉中央のラーメン【蔵亭】が閉店した跡に新店【麺匠もみじ】が1/18(金)に新規オープンしました。早速、訪問してみたので紹介します。

『麺匠もみじ』店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-342-8534
  • 住所:仙台市泉区泉中央2丁目17-3
  • アクセス:仙台市営地下鉄泉中央より1km 徒歩7分
  • 営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00
  • 定休日:火曜日
  • 席数:全23席(カウンター9席)
  • 駐車場:有(8台)
  • 公式instagram:麺匠もみじ
  • 公式Twitter:麺匠もみじ

 

『麺匠もみじ』のアクセスMAP

仙台市地下鉄南北線 泉中央駅からは、徒歩7分くらいのところにあります。

『麺匠もみじ』店舗の様子

『麺匠もみじ』の外観

【麺匠もみじ】専用駐車場が3台分、共用の駐車場が5台分の合計8台分確保されています。

『麺匠もみじ』の内観

入店するとすぐ左側に食券の券売機があります。

カウンターは9席で5席と4席の2ケ所に分かれています。ひとりでも入り易いですね。

テーブル席は14席あります。(4人掛けと2人掛け席があります)

カウンターには、こしょう、割り箸、爪楊枝、ティッシュ、水があるだけです。とてもシンプルです。

『麺匠もみじ』メニュー

■スープの濃さはあっさりこってりの2種類があります。
■味は、しょうゆ、しお、みその3種類から選べます。

券売機にもオススメが貼ってありました。またお店の方にも聞きましたが、次の2つのメニューのようです。

 

あっさり

  • しょうゆ、しお:700円、みそ:750円
  • 味玉(しょうゆ、しお):800円、辛しみそ:800円
  • 野菜みそ:850円
  • もみじの(しょうゆ、しお):900円、もみじのみそ:950円
  • チャーシュー(しょうゆ、しお):950円
  • 大盛:100円

 

こってり

  • しょうゆ、しお:750円、みそ:800円
  • 味玉(しょうゆ、しお):850円、辛しみそ:850円
  • 野菜みそ:900円
  • もみじの(しょうゆ、しお):950円、もみじのみそ:1,000円
  • チャーシュー(しょうゆ、しお):1,000円
  • 大盛:100円

 

■トッピング
チャーシュー:250円、メンマ:180円、のり:150円
野菜:100円、味玉:100円、辛し:50円

■ご飯物
チャーシュー丼:250円、ライス:100円、小ライス:60円

 

もみじのしおラーメン(あっさり)【900円】を注文

お店のおすすめは、もみじのしおラーメン(あっさり)」、または「もみじのみそラーメン(こってり)」とのことです。今日は、しおラーメンを選択しました。注文して10分程で着丼しました。値段は900円と高めですが、具材は大きくて厚いチャーシューが2枚、煮玉子、メンマ、のり×3枚、ねぎが入っているので、高くはないですね。

澄みきったしお味のスープはあっさりしていますが、とてもコクがあり、美味しいです。豚骨がメインらしいですが、私の好みの味ですね。

麺は黄色でストレート中太麺。こしがあり、スープに良く合っていて美味しいです。

煮玉子は白身は硬めで、黄身は半熟と良い感じで美味しいです。メンマもとても柔らかくて美味しいですね。

大きなチャーシューは2枚入っており、厚さも厚めなので、食べ応えがあります。久々に美味しいチャーシューを食べたような気がします。

完飲・完食しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

まとめ

今回は「もみじのしおラーメン(あっさり)」を頂きましたが、予想以上の美味しさでした。お店は、けっこう混雑していましたので、落ち着いた頃に、こってりみそを食べに行きたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事