ブランチ仙台に出店?スイカパンのKIKUCHIYA本店に行ってみた!

マツです。
2019年4月にブランチ仙台のWEST棟が完成する予定とのことです。ここにスイカパンで有名なパン店(KIKUCHIYA)が出店するようなので本店を訪問してレポートしてみたいと思います。

ブランチ仙台とは?

ブランチ仙台は仙台市泉区長命ヶ丘に大和リースが建設する大型商業施設です。2018年11月29日にEAST棟が第1期開業し、5店舗が開業しました。第2期としてWEST棟が2019年4月に開業する予定で、30店舗程が出店する予定とのことです。現在のEAST棟の5店舗は次の通りです。

  • ツルハドラッグ
  • みやぎ生協
  • ザ・ダイソー
  • ブランチ仙台歯科
  • 桜ヶ丘バランス整骨院

 

ブランチ仙台の場所・アクセスは

■〒981-0961宮城県仙台市青葉区桜ヶ丘7丁目40番1号
■地下鉄八乙女駅から路線バスへ
仙台市バス/30系統泉中央行き、35系統聖和短大行き 「上谷刈山添」
乗車約12分 徒歩約5分
■仙台駅、県庁市役所方面から「県道264号線大衡仙台線を泉パーク
タウン方面へ「長命ヶ丘東」進行交差点左折すぐ
■中央、八乙女方面から仙台北環状線を中山方面へ、「長命ヶ丘東」
信号交差点からすぐ

 

スイカパンで有名なKIKUCHI本店とはどんなお店?

KIKUCHI本店の場所・アクセスは?

 

店舗情報

店 名 KIKUCHIYA BAKERY
住 所 仙台市太白区柳生一丁目6-1
電話番号 022-302-6587
営業時間 08:00 ~ 19:00
定休日 なし
設備・サービス イートインスペースあり
コーヒー1杯無料サービス

外観は

 

内観は

有名人のサインもたくさんありました。

パンを購入した人には、コーヒー1杯無料で提供されます。レジで会計時にコーヒー必要かどうか聞いてくれます。ここで紙カップを貰えますので、セルフでコーヒーを注ぎます。

イートインスペースも広いですね。

電子レンジも完備されています。

イートインスペースがある為にトイレも設置されているようです。きれいなトイレですね。女性には嬉しいと思います。

人気のスイカパンは?

スイカパンはお店の入口を入ってすぐの目立つところに置いてありました。

スイカパンは500円もします。

スイカパンのラスクもありました。

Youtuber「ヒカキン」が紹介した

以前ヒカキンがヒカキンTVで紹介した為、凄く有名になり、一時期は行列が出来たり、一人一斤限定販売になったようですが、現在は落ち着いているようです。

 

スイカパン・人気パンを購入してみた

 

宮城県産のシールが貼ってありました。

生で食べてみましたが、いちごの風味は感じられませんでした。チョコチップの甘さは感じられましたが、パンとしてはそれほど美味しいとは思えませんでした。

トーストにしてみたら色は変色しましたが、トーストの方が美味しいと思いました。

仙台あんパン

人気NO1が仙台あんパンです。

宮城県産の小麦粉ゆきちからと十勝産小豆を使用しているようです。しっとりしたデニッシュ生地の中に粒あんとたっぷりのホイップクリームの2層構造になっています。これは間違いなく美味しいですね。

まとめ

■スイカパンはビジュアルは最高ですが、値段は500円と高いし、そんなに美味しくはないのでリピートはないですね。
■仙台あんパンなど美味しいパンはあるので、そちらはリピートありですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事