仙台市青葉区本町のそば処『やぶ金 花京院店』の晩酌セットとロッキー盛りを食べてみた!

マツです。
お店の近くを通る時にすごく気になっていた、仙台市青葉区本町1丁目(東横イン仙台西口広瀬通の隣・パレスへいあんの裏側)にあるそば処『やぶ金 花京院店に行ってきました。【ロッキー盛+晩酌セット】を堪能してきたので紹介します。

そば処『やぶ金 花京院店店舗情報

そば処『やぶ金 花京院店』の店舗情報

  • 連絡先:022-222-6801
  • 住所:仙台市青葉区本町1-4-6 セントラルハイツ 1F
  • アクセス:JR仙台駅徒歩8分
  • 営業時間:11:30~13:30
                     17:00~21:00
          
  • 定休日:土・日 
  • 席数:32席(テーブル24席、小上がり8席)
  • 駐車場:無
  • 公式HP:無
  • 参考(食べログ):やぶ金 花京院店

『やぶ金 花京院店アクセスMAP

『やぶ金 花京院店店舗情報

『やぶ金 花京院店外観

『やぶ金 花京院店は、セントラルハイツ というマンションの1Fにあります。  隣にはモイスティーヌ 仙台本町コピンサロンという美容器と化粧品のお店があるようです。

今回は「晩酌セット」も目的だったので、ディナータイムに伺いました。

   

『やぶ金 花京院店の内観

 

伺った時間は平日の18:00頃です。先客は2組6名と比較的空いていました。

卓上調味料は、唐辛子のみでしたね。

『やぶ金 花京院店メニュー

これが、晩酌セットのメニューです。◆生ビールセット【税込1,200円】と◆日高見セット【税込1,400円】の2種類があります。その他に『やぶ金 花京院店の面白い所は、焼酎のボトルキープの他に日本酒(一升瓶)のボトルキープができるところですね。こんなお店はあまりないですね。

単品のおつまみメニューも色々ありますね。夜の宴会『やぶ金コース』は料理7品+飲み放題付【4,500円】となります。

こちらは、熱い蕎麦、冷たい蕎麦、丼のメニューですね。

たくさんの種類があるミニ丼とのお得なセットメニューが美味しそうですね。

新発売のカレーせいろ\830も美味しそうですね。

出た~❕噂のもり蕎麦ロッキー盛り【税込\1,000】です。

「日高見セット+「ロッキー盛りを注文

晩酌セットは「ビールセット」ではなく「日高見セット」にしました。理由は日高見が私の大好きな日本酒だったからです。それから、食べきれるか心配だったのですが、思い切ってもり蕎麦「ロッキー盛り」注文しました。

 

今日のおまかせ2品は、ポテサラとおでん(竹輪としらたき)でした。どちらもつまみとしては最高です。美味しかったですね。

晩酌セットの選べる1品は、おつまみの単品メニューから選べます。結局、一番値段が高い天ぷら盛合せにしました。もりそばにも合いそうですしね。天ぷらの内容は、海老天、なす天、ちく天、しし唐天でした。揚げたては、間違いない美味しさでした。

もり蕎麦ロッキー盛りも配膳されました。どうですか?ロッキー盛り+日高見セットは最高ですね。そばつゆはとっくりのようなものにたっぷり入って提供されるので、困らないですね。

 

どうですか、この盛り具合は。

実は盛りが凄すぎて、食べようとした時に崩れてしましました。慌てて再度積み上げました。これは、食べるのも大変ですね。

 

ねぎとわさびはもう少し多くても良かったですね。

腹パン状態でしたが、何とか完食しました。

最後にそば湯を美味しく頂きました。お酒を追加注文しようと思っていましたが、とても飲めるような状態ではなかったので、本日は終了しました。食べ過ぎたので、1時間程度歩いて帰ることにしました。

   

まとめ

『やぶ金 花京院店』の500gのロッキー盛りは噂通りのもりそばでしたが、どうにも500g以上ありそうだったので、帰りにお店の方に確認したら、600g近くあるかも?という回答でした。今後ロッキー盛りに挑戦される予定の方は、600gはあるものと覚悟する必要がありますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事