【新店訪問】コスパ最強の立食い立飲み『葵(あおい)中央3丁目店』が、7月7日オープンしたのでちょい呑みしてみた!

マツです。
立食い立飲み『葵(あおい)中央3丁目店』が、青葉通の七十七銀行本店の裏側のホテル「京阪仙台」1Fに、2021年7月7日に移転オープンしました。早速行ってみたので紹介します。

立食い立飲み『葵 中央3丁目店』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-215-0770
  • 住所:仙台市青葉区中央3丁目3−5
  • アクセス:JR「仙台駅」より徒歩8分、JR「あおば通駅」より徒歩2分
  • 営業時間:月~金:7:00~23:30、土:10:00~20:00、日祝:10:00~19:00
  • 定休日:なし
  • 席数:34席(カウンター8席、大テーブル8席×2、テーブル4席×2、テーブル2席×1)
  • 駐車場:なし
  • 公式HP:なし
  • 公式instagram:葵 中央3丁目店

立食い立飲み『葵 中央3丁目店』のアクセスMAP

 

立食い立飲み『葵 中央3丁目店』の店舗の様子

立食い立飲み『葵 中央3丁目店』の店舗の外観

 

開店初日は、生憎の雨が降り続いていました。現在は、7月7日 18:00頃です。

 

立食い立飲み『葵 中央3丁目店』の店舗の内観

お店に入るとすぐ右側に食券の券売機があります。

本日、7月7日は『葵(あおい)中央3丁目店』グランドオープン日です。雨が降り続く、生憎の天気なので、お客さんの入りはどうかと思いましたが、私が入店した18:00頃には、お店は、ほぼ満席状態でした。

卓上調味料はソース、醤油、塩です。

これはウォーターサーバーですね。

 

立食い立飲み『葵 中央3丁目店』のメニュー

これは、お得なドリンクメニューです。「晩酌セット」「ドリンクの回数券」「イベントデー」「楽天が勝ったら」と、お得なメニューがたくさんあります。どれもお得ですね。

こちらは、ドリンクの単品メニューですね。

こちらは、「おつまみ」のメニューですが、100円、150円、200円、250円、300円、350円と安いですよね。一番高い350円のメニューには、なんとサーロインステーキがありました。

早速注文しました

まずは、晩酌セット(ビールセット:ビール1杯+おつまみ2品)【530円】を注文。食券を持って、注文口に行くと、100円おつまみは、小鉢として並んでいるので、ここから選びます。

おつまみは、マカロニサラダと玉こんを選択。

2杯目のドリンクは、ハイボールを注文。通常は【380円】ですが、本日はイベントデーなので、【340円】と【40円】もお得でした。

追加のおつまみは、もつ煮込み【200円】と厚切りハムカツ【200円】を注文。もつ煮込みは、そんなに量は多くないですが、安くて旨かったです。

お店が混雑していたので、提供されるまで、少し時間が掛かりましたが、揚げたてで旨かったです。

見て下さい、このハムの厚さ。確かにメニュー名も厚切りハムカツとなっていますが、ここまで厚いとは思いませんでした。旨いです。

 

最後のドリンクは、日本酒を注文。イベントデーで【350円】⇒【300円】になっていました。

ちょい呑みとして、ドリンク3杯、おつまみ4品も頂いて、【1570円(税込)】でした。旨くて安くて大満足でした。

お得なポイントカードもあります

ただでさえ安いのに、晩酌セットで安くなり、回数券で安くなり、イベントデーで安くなり、楽天が勝ったら安くなりとコスパ最高ですね。更にポイントカードは、ドリンク1杯で、1ポイント貰え、30ポイントでお好きな晩酌セットが貰えます。

まとめ

『葵 中央3丁目店』は、『葵 仙台駅前店』と比べて、ずいぶんお洒落なお店になりました。なので、女性でも入り易いお店ですね。しかし、「元祖せんべろ」と言われる安さはそのままでした。お店は広くなって、勤め先からも近いので、今後も定期的に通うことになりそうです。皆様も一度行ってみて下さいね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事