仙台近郊の人気ラーメン店
人気の喜多方ラーメン!伊藤商店 泉が丘店にいってみた!

マツです!
今日は、仙台にある、うまい喜多方らーめんの店、伊藤商店を紹介します!駐車場はお店の前に4台分?第二駐車場10台分?くらいありますが、昼どきはだいたい満車になってますね!なので駐車場が満車の時は、ヤマザワの駐車場に停めて歩いて行く時もあります!ごめんなさい!

伊藤商店 泉が丘店

今日は、お店の外にまでは並んでいませんね!

自動販売機で食券を購入します!

私もかみさんも、この店には何回も来ています!いつも金の中華を注文します!

 

金の中華そばは、あっさり、優しい味ですね!年配者にはグッドです!ただ、今日は、少ししょっぱいような気がします!

【麺】
仙台では珍しい喜多方ラーメンの定番のもっちもちな平打ち多加水麺。

【スープ】
スープは、魚介系の出汁で、王道の醤油味。スープを覆う背脂は見た目とは異なり、くどさは皆無。

【チャーシュー】
親方が直談判して契約にこぎつけた「とちぎゆめポーク」。肉の厚みがあり、とろけるような柔らかみのある喜多方風のスライスチャーシュー。

【他の具材】
メンマ、小松菜。スープの甘さを引き出す玉ねぎ。そして親方が慕う常連のお客様から仕入れるネギ。

 

 

まとめ

伊藤商店の喜多方ラーメンは、あっさりとした中にもコクがある、優しいスープの為、年配者の方は好きなラーメンだと思います。

 

おすすめの記事