【超お得】晩酌セットがお得な焼鳥の鳥将軍花京院店に行ってみた!

マツです。
ラーメン『カラテキッド』に塩ラーメンを食べた帰りに、ちょい呑みしたいと思い、『鳥将軍』花京院店に行ってみたら晩酌セットがお得だったので紹介します。

『鳥将軍』花京院店とはどういうお店?

鳥将軍という通り、焼鳥が自慢のお店ですね。花京院店、原町店、河原町店と仙台には3店舗あったようですが、河原町店は、既に閉店しており、現在は2店舗のみとなっているようです。そして、花京院店は、なんと創業35年以上続くお店のようです。

『鳥将軍』花京院店の店舗情報

『鳥将軍』花京院店の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:090-3980-1747
  • 住所:仙台市青葉区宮町1-1-77
  • アクセス:仙台駅西口から徒歩11分
  • 営業時間:17:00~02:00
  • 定休日:日曜
  • 席数:26席(カウンター席×6、小上がり席×20)
  • 駐車場:有
  • 公式HP:なし

『鳥将軍』花京院店のアクセスMAP

 

 

『鳥将軍』花京院店の店舗情報

『鳥将軍』花京院店の外観

 

『鳥将軍』花京院店の内観

お店は6席ほどのカウンター席と、奥には小上がり席が20席ほどあります。70歳代と思われる大将と女将さんお二人で切り盛りしております。焼酎などのボトルキープがたくさんありましたので、常連の方が多いのだと思われます。

『鳥将軍』花京院店のメニュー

『晩酌セット』1500円がお得

ちょい呑みには、『晩酌セット』がお得でおすすめのようです。小鉢×2、焼鳥×3、飲み物×2で、1500円というのはお得

晩酌セット
  • 小鉢:2種
  • 焼鳥:3本
  • 飲み物:2杯(生ビール、チューハイ、ハイボール、ウーロンハイ、日本酒:1合)
  • 以上で1500円(税抜)

飲み物

飲み物もリーズナブルですね。焼酎のボトルキープの格安ですね。定期的に通うのであれば、ボトルキープが断然お得ですね。

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼鳥も110円~と全体的にリーズナブルですね。

晩酌セットを注文

 

お得な晩酌セットを注文しました。小鉢の一品目は、マグロの刺身です。飲み物は、生ビールを注文しました。刺身は嬉しいですね。

マグロの刺身はとても美味しかったです。

小鉢2品目は、豆腐サラダでした。豆腐、トマト、レタス、笹かま、かつお節、ねぎが入っています。甘めのドレッシングが掛けてあり、これもまた美味しいです。

笹かまをスライスした物が、けっこう入っていました。この笹かまがアクセントになっていますね。

焼鳥3本は、塩かタレを選択できますが、私は塩を選択。白モツ、皮、砂肝ですね。少し小さめですが、焼鳥のお店だけあって美味しいです。

 

2杯目の飲み物は、日本酒(1合)を常温で注文。コップでの提供かと思いましたが、ちゃんと徳利で提供されました。

まとめ

お店は35年以上も続いている老舗ですが、リーズナブルで美味しいメニューで常連の方に人気のお店だと思います。私も勤務先から近かったら間違いなくボトルキープして定期的に通うと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事