【開店情報】7月21日仙台駅東口にオープンした、博多とんこつ『上々軒』のとんこつラーメンは、飲んだ後の〆に最高!

マツです。
仙台駅東口の「つけ麺和」仙台駅東口店の跡地に、博多とんこつ『上々軒』が7月21日オープンしたので早速いってみました。とんこつラーメンが美味しかったので紹介します。

博多とんこつ『上々軒』とはどういうお店?

博多とんこつ『上々軒』は、 焼きとん大国などを展開している、株式会社エムシスが、新しく立ち上げた新業態のとんこつラーメン店です。

博多とんこつ『上々軒』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-398-4273
  • 住所:仙台市宮城野区榴岡4-3-1 アルファビル 1F
  • アクセス:仙台駅東口から徒歩8分、宮城野通駅から徒歩3分
  • 営業時間:11:00 – 25:00
  • 定休日:不定休
  • 席数:12席
  • 駐車場:無
  • 公式HP:エムシス
  • 公式SNS:

 

博多とんこつ『上々軒』のアクセスMAP

 

博多とんこつ『上々軒』の店舗の様子

博多とんこつ『上々軒』の店舗外観

 

 

博多とんこつ『上々軒』の店舗内観

お店はカウンターのみですね。隣席とは、アクリル板で仕切られていて、コロナ感染対策も万全ですね。

上々軒の楽しみ方(●ラーメン、●餃子)は、こんな方法が良いようです。

卓上調味料はたくさんあります。紅生姜、バリ辛高菜、にんにく、醤油、酢、ラーメンたれ、胡椒、ごま、にんにくラー油などですね。

博多とんこつ『上々軒』のメニュー

ラーメンの種類は、とんこつラーメン、屋台ラーメン、焦がしとんこつラーメンの3種類で、後はトッピングがあります。麺の硬さは4種類。サイドメニューは、ひとくち餃子、明太子ご飯、炙りチャーシュー丼、ライス、後はドリンクですね。

 

「味玉博多とんこつラーメン」を注文

 

おすすめメニューの「味玉博多とんこつラーメン」を注文しました。麺の硬さは「バリカタ」にしました。具材は、味玉、チャーシュー2枚、メンマ、ネギです。

スープは、臭みがまったくなくて、まろやかでコクがある美味しいです。

麺は「バリカタ」にしました。低加水のストレート細麺で、私好みの美味しい麺でした。

チャーシューは、ほろほろと柔らかくて味付けも良く美味しいです。

味玉も半熟具合が丁度良く、旨かったです。

 

途中から、紅生姜、バリ辛高菜を加えて頂きましたが、これがまた旨いです。

 

完飲・完食しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。今日は、飲んだ後の〆で頂いたので、丁度良い感じでしたが、昼食の場合は、替え玉が必須ですかね。しかし、替え玉150円なので、1,000円もします。少し高めかな?

まとめ

7月21日オープンした博多とんこつ『上々軒』に、オープン日にいってみました。とんこつラーメンは、私好みで美味しかったです。特に飲んだ後の〆には最高だと思います。皆様も一度行ってみて下さい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事