『らーめんの千草 仙台分店 』が6/2仙台市青葉区広瀬町にオープンしたので行ってみたら鶏スープが美味し過ぎた!

マツです。
仙台市青葉区広瀬町にらーめんの千草 仙台分店が2023年6月2日(金)にオープンしました。早速行ってみて醤油らーめんを食べてみましたが、凄く美味しかったので、紹介します。

『らーめんの千草 仙台分店』店舗情報

 

『らーめんの千草 仙台店』の店舗情報

  • 連絡先:不明
  • 住所:仙台市青葉区広瀬町4-38第三冬見ビル
  • アクセス:仙台地下鉄北四番丁駅より徒歩15分
  • 営業時間: 11:00~15:30
  • 定休日:日曜日・第三月曜日 
  • 席数:14席(カウンター10席、テーブル席1卓)
  • 駐車場:なし
  • 公式HP:なし
  • 公式instagram:らーめんの千草 仙台分店

『らーめんの千草 仙台分店』アクセスMAP

『らーめんの千草 仙台分店』の店舗の様子

『らーめんの千草 仙台分店』の外観

訪問したのは6/3(土)の開店前10:40頃でした。20番目位でしたが、開店時には、50人位の大行列になっていました。お店の出入口は、入口と出口が別々になっています。

 

『らーめんの千草 仙台分店』の内観

店内に入ると左側に食券の券売機があります。今日は、メニューが少ないので、迷うことはなさそうですね。

店内はカウンターがメインで10席あります。テーブル席は1卓(4人掛け)のみです。

卓上調味料は七味唐辛子、白胡椒、酢のみですね。

爪楊枝は可愛い木製ケースに入れてありましたね。

『らーめんの千草 仙台分店』のメニューは?

らーめんの千草 仙台分店のオープン時のメニューは、次の通りで、醤油らーめん(普通・大盛)とごはん、鶏皮(メンマ付)のみですね。今後は順次メニューを増やして行くようです。

 

「醤油らーめん(普通)」と「鶏皮(メンマ付)」を注文

「醤油らーめん(普通)」【税込880円「鶏皮(メンマ付)」【税込110円を注文しました。ビジュアルは、昔から良くあるような超シンプルな「ザ・中華そば」のような感じですね。

 

具材は、鶏チャーシュー2枚(鶏胸肉1枚、鶏もも肉1枚)、メンマ、ネギとシンプル過ぎるくらいですね。

 

これで【税込880円】は少し高いかなと思いましたが、スープを一口飲んでみたら、凄く旨く感じました。もの凄く鶏の濃厚な旨味が感じられました。鶏好きにはたまらないですね。鶏油が表面を覆っているので、熱々なのも良いですね。

麺はやや縮れのある中細の自家製麺のようです。柔らかめの茹で加減ですが、スープに良く絡み鶏の醤油スープに抜群に合います。

鶏チャーシューは、鶏胸肉と鶏もも肉の2タイプが入ってますが、どちらも濃いめの味付けで、柔らかくておいしいです。

特に鶏モモ肉チャーシューは分厚いのですが、ほろほろと柔らかくて美味しいチャーシューでした。

メンマもコリコリと食感も良く美味しかったです。

 

途中で卓上調味料の七味唐辛子、を入れてみましたが、これは失敗でした。鶏スープの濃厚な旨味が消されてしまいますね。個人的には、何も入れない方が良いと思いました。

「鶏皮(メンマ付)」は、思ったより甘みの少ないしょっぱめの味付けでした。これの食べ方は、ごはんに載せて食べたらより美味しかったのかと思いました。

完食・完飲しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

まとめ

らーめんの千草 仙台分店は、2023年6月2日(金)にオープンしたので、早速行ってみましたが、結論から言うと、鶏の旨味がとっても美味しかったです。個人的には、仙台の鶏中華そばの銘店『嘉一』にも引けを取らないと思えました。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事