【ジョブチューンで全員合格】『スシロー』の天然本鮪7点盛は旨過ぎ!

マツです。
「ジョブチューン」(2020/12/19放送)の恒例の人気企画『一流料理人判定シリーズ』で回転寿司チェーン店『スシロー』の従業員がイチ押しメニューを一流の寿司職人が合否判定し、その中で全員合格と評価された特選 天然本鮪7点盛が激旨だったので紹介します。

『スシロー』とはどういうお店?

スシローは、回転寿司とは思えない最高のネタを店内で仕込むというこだわりを持って提供してくれるお店です。その為、原価率が50%となってしまうネタもありますが、美味しいことで、大人気となっていて、いつも混雑するお店となっています。

『スシロー』仙台松森店の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-772-7723
  • 住所:仙台市泉区松森字後田62-1
  • アクセス:地下鉄南北線八乙女駅から車6分
  • 営業時間:[月~金] 11:00~23:00(L.O.22:30)
         [土日祝] 10:30~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日:無休
  • 駐車場:有
  • 公式HP:スシロー
  • 公式SNS:スシローTwitter
  • 公式SNS:スシローFacebook

 

『スシロー』仙台松森店のアクセスMAP

 

『スシロー』仙台松森店の様子

『スシロー』仙台松森店の店舗外観

平日のランチタイムです。駐車場は広いのですが、ほぼ満車です。すごい人気ですね。

『スシロー』仙台松森店の店舗内観

 

カウンターは、アクリルの仕切り板が設置されているので、コロナ感染防止対策もできていますね。

『スシロー』仙台松森店のメニュー

 

「特選天然本鮪7貫盛り」【980円】を注文

タッチパネルで「特選天然本鮪7貫盛り」を注文しました。さすがに、これは回転寿司レーンで運ばれるのではなく、店員さんが持ってきてくれます。これは、期間限定で1日に提供される数量も限定されています。

「特選天然本鮪7貫盛り」の盛り合わせ内容は次の通りです。期間限定で、贅沢に天然本鮪を盛り合わせた大皿です。これはアイルランド沖の冷たい海域で獲れた本鮪なので脂ののりが段違いで上質な口どけを堪能できます。

  • 大とろ
  • 中とろ(2貫)
  • 赤身漬け
  • 中とろたたき
  • 中とろ炙り
  • 赤身

盛り合わせ鮨の写真は、下記の通りですが、見ただけでも美味しそうですよね。実際食べてみたら、全部のネタが美味しかったです。赤身はさっぱりしているのに旨みがあります。後で、通常の鮪と食べ比べましたが、段違いにこちらが美味しかったです。中とろ系も回転寿司店で提供されるレベルを超えていると思えました。大とろも、口に入れると、溶けてしまいそうな感じでした。このクオリティで【980円】という価格は、回転寿司としては、高価格と思えるかも知れませんが、間違いなくお得ですね。

他にも「ジョブチューン」の従業員のイチオシメニューに入っていた寿司を食べてみました。まずは、「気仙沼産フカヒレのにぎり」【300円】ですが、これは、フカヒレの食感が感じれなくて、あまり美味しいとは思えませんでした。

「数の子松前漬け」2貫【100円】は、数の子もたっぷり入って、滅茶苦茶美味しかったです。価格も100円とびっくりするくらい安かったです。

会計も自分で行うスタイルになっていました。

まとめ

「ジョブチューン」の恒例の人気企画『一流料理人判定シリーズ』で、一流の寿司職人が全員合格と判定した「特選天然本鮪7貫盛り」は、実際に食べてみても、その通りの美味しさでした。期間限定なので、まだ食べていない人はぜひ食べてみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事