仙台近郊の人気ラーメン店
うまい!麺匠 玄龍ララガーデン長町店で人気の味噌らーめんを食べた!

マツです!
仙台市南部の太白区長町のララガーデン長町店にある人気ラーメン店麺匠 玄龍に行ってきたので紹介したいと思います。

麺匠 玄龍 ララガーデン長町店とはどんなお店?

麺匠 玄龍のこだわり
  • らーめんを極めるために、広い視野を持ち、あえて生産者や産地を限定せず理想の素材を追い求め続けています。
  • 素材の美味しさを最大限に引き出すのが私たちの仕事だと考えています。決して手を抜かず、真剣に素材と向き合い、工夫し、アレンジを加えて仕上げる渾身の一杯はきっと、満足して頂けるものと自負しております。
  • 美味しいものを食べて満たされた笑顔が見たいから。お客様の「また食べたい」のために。私たちはこれからも、日々たゆまぬ努力を続けてまいります。

店舗情報

 

店  名 麺匠 玄龍ララガーデン長町店
連絡先 022-796-2511
住  所 仙台市太白区長町7-20-5 ララガーデン長町 3F
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
席数 27席(カウンター11席、テーブル8席、座敷8席 )
公式アカウント 麺匠 玄龍

アクセス

 

麺匠 玄龍ララガーデン長町店の外観・内観は?

平日の13:30くらいですが、人気店だけにお客様はたくさんいました。

メニュー

あごだし醤油と味噌らーめんが、人気の玄龍です。

 

あごだし醤油(煮卵入り)

麺は中細のストレートで、固めのパッツン系ですが喉越しがとっても良い、美味しい麺でした。チャーシューは1枚ですが、厚切りなのに、ほろほろと柔らかく食べ応えがあり、美味しいです。

 

 

 完食しました。ごちそうさまでした。

 

味噌ラーメン(煮卵入り)とチャーシュー丼

スープはあごだしと豚骨のWスープに2種類の味噌を合わせてるようです。濃厚で美味しい味噌です。具材の野菜もたっぷりで程よく炒められてシャキシャキしていますし、角切り状のチャーシューも美味しいです。麺は太麺で、この濃厚なスープに合っていて美味しいです。煮卵はちょっと固めでしたが、美味しい1杯でした。チャーシュー丼は間違いない美味しさですが、味噌ラーメンのボリュームが凄いので、腹パン状態でした。

 

後半辛味を投入し味変も楽しめます。

まとめ

あごだしの醤油らーめんも美味しいですが、やはり味噌らーめんが一番美味しいですね。自宅からは遠いので中々行けないですが、機会があれば、また行きたいと思います。

おすすめの記事