【大行列】仙台市泉区にオープンした『四季の森パーニス』のパンは美味しかった!

マツです。
7/9オープンしたパン店『四季の森パーニス』行ってみたら、大行列が出来ていましたので紹介します。

『四季の森パーニス』はどんなお店?

『四季の森パーニス』は、仙台市泉区山の寺1丁目の住宅街にあり、自宅で開業されているパン屋さんです。店主の岡本さんは、平日は他のお仕事をしながら、週末の土曜日(第1,2,3土曜日)のみ営業するようです。

四季の森パーニス の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:090-4459-0064
  • 住所:仙台市泉区山の寺1丁目21−6
  • アクセス:仙台市営地下鉄泉中央駅から1580m
  • 営業日:第1,2,3土曜日に営業
  • 営業時間: 7:30~売り切れ次第終了
  • 定休日:日曜日~金曜日
  • 駐車場:有(2台分)
  • 公式HP:四季の森パーニス
  • 公式instagram:四季の森パーニス

 

四季の森パーニス』のオープン時の様子

四季の森パーニス』の混雑状況

『四季の森パーニス』のは、ついに本日7/9の朝7:30にオープンしました。私は7:15頃に行きましたが、既に10人位の行列ができていましたね。

その後、続々とお客さんが増えて50人位の大行列になっていました。

四季の森パーニス』の内観

自宅で開業されたお店は、そんなに大きくはありませんね。また、コロナ感染防止のこともあるので、同時に入店できるのは、3~4人程度になります。

パンの種類は結構多かったですね。でも次々に売れてしまっていたので、中々お目当てのパンを購入できませんでした。

早々と完売したようです

instagramには、早々と完売したとの投稿がありました。購入できなかった方は残念ですね。来週7/16(土)にリベンジですね。

 

四季の森パーニス』のメニューは?

 

四季の森パーニス』のパンを購入

 

こんなかわいい袋に入れてくれました。しかも無料でした。

大行列で激混みだったので、売切れも多く残っているパンをとりあえず購入しました。レシートが貰えなかったので、値段が正しいか不安なところもありますが、大体こんな感じでした。

今回購入したパン
❖大漁ささかま      220円
❖シナモンレーズンロール 220円
❖フォカッチャ      300円
❖ノアレザン       500円
❖カレーパン       180円
❖パインブレッド     200円
❖レモンカスタード    220円

後列右から大漁ささかま、シナモンレーズンロール、フォカッチャ、ノアレザン 前列右からカレーパン、パインブレッド、レモンカスタードです。 

 

左が大漁ささかま、右がシナモンレーズンロールです。

大漁ささかまの中身の具材は、笹かまぼこの他に、オニオンやマヨネーズ?が入っていました。他のお店ではあまり見ないパンで美味しかったです。

シナモンレーズンロールは、お店のおすすめ商品だけあって激旨でした。パンの中には、香ばしいクルミとレーズンが入っており、表面にはシナモンシュガーが掛けられて、今まで食べたことがない美味しいパンでした。

これは、カレーパンです。うずらの卵が載っているのが珍しいですね。カレーはそんなに辛くなく、子供でも美味しく食べられるカレーパンでした。

これはフォカッチャです。練りこんであるのは、ホウレン草?かどうか分かりませんが、緑色が鮮やかですね。

これはノアレザンですフランス語で「ノア」はクルミ、「レザン」はレーズンという意味) 全粒粉のもちっとした生地に、クルミとレーズンを合わせて焼き上げた健康にも良いパンで、とっても美味しかったです。

クルミとレーズンがたっぷり入ってます。

これは、パインブレッドです。これはまだ食べていないので分かりません。後で追記します。

これは、レモンカスタードです。これはまだ食べていないので分かりません。後で追記します。

開店記念品を貰いました

今回の訪問では、開店記念品をいただきました。フルーツプレートというお皿でした。

なんとスイカの絵が書いてある面白いお皿でした。

ご挨拶と自己紹介のチラシも入っていました。

まとめ

『四季の森パーニス』は自宅から近い為、7月9日のオープン前に並びましたが、凄い行列になっていて、購入できない方もいたようです。私はなんとか購入できたので、食べてみましたが、美味しかったです。落ち着いてから、また行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事