【新店情報】キッチンカーの『コロッケのころっ家 泉中央店』が6/1おへそ広場にオープンした!

マツです。
2022年6月1日に仙台市泉中央駅おへそ広場にキッチンカーの『コロッケのころっ家 泉中央店』オープンしました。早速行ってみたので紹介します。

『コロッケのころっ家』はどんなお店?

『コロッケのころっ家』は、お笑いタレントの『コロッケさん』プロデュースするコロッケのお店です。「全ての家庭の食卓を少しでも明るくしたい。」という『コロッケさん』の願いから生まれた『ころっ家』たくさんの食卓に笑顔をお届けできるよう、全国から取り寄せた食材を贅沢に使用したオリジナルコロッケをご提供し、家族・友⼈・⼤切な⼈を、笑顔にしたい。どこでも楽しめる。あなたのちょっとした幸せに寄り添う、そんなお店を⽬指しています。

コロッケのころっ家 泉中央店の店舗情報

店舗情報

 

コロッケのころっ家 泉中央店のアクセスMAP

 

コロッケのころっ家 泉中央店』の様子

泉中央駅のバスプール付近のおへそ広場に『コロッケのころっ家 泉中央店』のキッチンカーが、停めてあります。

今日は、6/5(日)の開店前10:50頃です。10人位並んでいました。昨日購入したかったのですが、既に売切れ状態だったので、今日はリベンジです。

『コロッケさん』にそっくりな、巨大な顔面のコロッケ人形が設置されていました。

お笑いタレントの『コロッケさん』が、6/11(土) 13:30頃に来店されるようです。この時に抽選で10名様に素敵な商品が当たる抽選会が開催されるようです。

現在の処、支払いは現金のみとなります。そのうちキャッシュレス端末が準備されるようです。

999円以上購入すると、抽選券が貰えます。手っ取り早くSet Menuを購入すれば、クリアできますね。

新メニューで美空ひばりBOXといのが販売されているようです。これは、美空ひばりさんが、大好きだった、ぷりぷりのエビがたっぷり入ったコロッケが入っているようです。

コロッケのころっ家 泉中央店』のメニュー

メニューは、セットメニュー(ころっ家お得セット・ころっ家バラエティセット)と単品メニューがあります。

コロッケのころっ家 公式LINEアカウントに友達登録すると、【オープン記念】でオリジナルコロッケ(おさつコロッケ)がプレゼントされます。

「ころっ家バラエティセット購入+おさつコロッケ

 

今回は、「ころっ家バラエティセット」を購入しました。午前中に購入して夕食時に食べたので、電子レンジ+オーブントースターで温めました。温め方を記載したものが入っていたので分かり易くて良かったです。

それから、LINE友達登録したので【オープン記念】のオリジナルコロッケ(おさつコロッケ)を1個無料でいただきました。

「ころっ家バラエティセット」は、特製ビーフコロッケ、特製ジューシーメンチカツ、特製とろとろコロッケ、大阪名物牛すじコロッケ、かぼちゃのドーナツコロッケが入っています。これにおさつコロッケ(衣に黒ゴマが入っているもの)を加えた合計6個です。

これが一番人気の特製ビーフコロッケですね。これは一番人気コロッケだけあって美味しいですね。

これが特製ジューシーメンチカツですね。ミンチ肉がたっぷりと入っていてジューシーで間違いない美味しさです。

これが特製とろとろコロッケですね。何が入っているのか良く分かりませんでしたが、そんなに美味しいとは思えませんでした。

これが大阪名物牛すじコロッケですね。牛すじが少ないようで、入っているのが分からないほどでした。

これがかぼちゃのドーナツコロッケですが、かぼちゃが美味しかったですね。

これがおさつコロッケで、さつまいもの甘さと衣の黒ゴマの相性が良く美味しいですね。

まとめ

今回は999円以上購入したので、次のような抽選券を貰いました。6/11(土) 13:00に『コロッケさん』が来店される時に抽選があるので、是非行ってみたいと思います。尚、抽選券は6/10(金)まで貰えるようなので、一度食べてみたいと思っている方は、早めに行って下さい。また個人的には、特製ビーフコロッケと特製ジューシーメンチカツは美味しいと思いましたが、コスパはあまり良くないですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事