大衆酒場『おにやんま』本店でサク飲みをしてみた!

マツです。
サク飲みから宴会まで可能な大衆酒場『おにやんま』に行って、サク飲みをしてみたので紹介します。

大衆酒場『おにやんま』とはどういうお店?

市内に4店舗の大衆居酒屋を展開するお店です。一人サク飲みでも、宴会もできるお店です。特徴は1本78円~の焼鳥と280円のモツ煮込みが名物です。また、日本酒の種類が多くて、地酒が18種類以上あります。

大衆酒場『おにやんま』本店の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-775-9345
  • 住所:仙台市青葉区一番町3-11-3 志賀ビル 1F
  • アクセス:地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩5分
  • 営業時間:17:00 – 23:00
  • 定休日:年末年始
  • 席数:  60席
  • 駐車場:無
  • 公式HP:なし
  • 参考:食べログ

『おにやんま』のアクセスMAP

 

『おにやんま』の店舗の様子

『おにやんま』の店舗外観

お店は電力ビルのすぐ裏手にあります。

『おにやんま』の店舗内観

入口付近のカウンターとテーブル席です。入店すると検温とアルコール消毒をします。コロナ対策も万全ですね。

卓上調味料は七味唐辛子、塩、ポン酢、醤油、中濃ソースですね。

『おにやんま』のメニュー

生ビール、ハイボールが安いですね。

日本酒は種類が多く、(1合)としては安いですね。

つまみも180円からとリーズナブルですね。

なんと炭火焼鳥は78円~です。また、味自慢のモツ煮も280円と安いですね。

飲み放題メニューは【鶴1500円】と【亀2000円】の2種類あります。2000円飲み放題は、店内の全てのドリンクが飲み放題とのことですが、一応お店の方に確認しましたが、地酒18種類も含まれるそうです。

 

ドリンクと料理を注文

サントリーモルツ生ビール(中)【320円】

一杯目はサントリーモルツの生ビール(中)を注文しました。

キャベツはお通しとして提供されました。(300円)取られます。キャベツには胡麻と塩だれが掛けてあり、美味しく頂けました。

モツ煮【280円】

このお店の名物であり、味自慢のモツ煮込みを注文しました。これが、具だくさんで、量も多くモツも柔らかくて美味しいです。これで280円は絶対お得ですね。

 

 

焼鳥を注文

➊カシラ 110円/ ➋モモ  78円/ ➌かわ  78円を注文しました。モモとかわは78円と他のお店には中々ない安さですね。焼鳥はこぶりですが、焼き加減も丁度良く美味しいです。

JIM BEAM ハイボール【320円】

2杯目は、JIM BEAMハイボールをいただきました。 これも320円でと安いですね。炭酸も効いていてGOODです。

日本酒  あさ開  純米大辛口  水神【490円】

3杯目は日本酒を注文しました。 岩手県のお酒であさ開です。今まで何度も飲みましたが、純米大辛口  水神というのは初めて飲みましたね。日本酒度+10なので、すごい辛口で、純米酒でもあるのでお米の旨みも感じられる美味しいお酒でした。【1合】

まとめ

『おにやんま』はリーズナブルな値段で、美味しい料理とお酒を提供してくれるお店です。たくさんお酒を飲まれる方は、飲み放題にすればお得ですね。しかし、日本酒のメニューが充実しており、しかも飲み放題も可能なのは凄いですね。今回は2173円(税込)とサク飲みとしては少し高めですが、次回は2,3人で飲み放題を楽しみたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事