マツです。
からあげ専門店のからあげの匠』泉インター店が、2021年9月1日にオープンするようなので紹介したいと思います。

『からあげの匠』とはどういうお店?

からあげの匠は、焼鳥居酒屋「串焼楽酒MOJA」、とんかつ「かわむら家」カレー「大正カレー本舗」、ラーメン店「麺屋58」「麺屋ダダダ」などの飲食店を展開している元気と情熱株式会社が、始めたからあげのお店です。宮城県内に5店舗、他県に4店舗展開しています。今回の泉インター店が、10店舗目になるようです。からあげの匠のからあげの特徴は、外はザクザク、中はジューシー、植物油100%であげる美味しさで、ザクザクジューシー100%です。次のこだわりがあります。

『からあげの匠』のこだわり

醤油に自信があります
宮城県内全店及び南福島店は、数々の日本一の賞を受賞した今野醸造の香る「吟醸醤油」を100%使用しています。各地方によって醤油を変えております。

❖マチュピチュ・インカ天空塩を使用
うま塩からあげにはマチュピチュ・インカ天空塩を使用しています。ペルー産の高級塩で塩からあげをさらにおいしくさせています。

❖オリジナルのタレ使用
甘ダレは「からあげの匠」全店で使用されています。オリジナルブレンドで開発致しました。また、今野醸造様と下味の源となる元ダレを完全独自開発しています。

❖国内産にんにくと国産馬鈴薯、植物油使用
青森産にんにく100%使用、北海道馬鈴薯でんぷん100%使用、揚げ油も植物油を使用。

『からあげの匠』泉インター店の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-341-8980
  • 住所:仙台市泉区七北田字山の寺7-4
  • アクセス:地下鉄泉中央駅駅から車で10分
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:元旦のみ
  • 駐車場:有
  • 公式HP:からあげ匠
  • 公式HP:元気と情熱
  • 公式Facebook:からあげ匠

『からあげの匠』泉インター店のアクセスMAP

 

『からあげの匠』泉インター店の店舗の様子

からあげ専門の看板が設置されていました。

かまぼこの鐘崎の隣に開店するようですね。店内飲食OKとなっていますので、店内の食事メニューもあるんですかね。

まとめ

私は、この場所には「つけ麺しずく」泉店ができるものだと思っていました。まさかそこにからあげの匠』泉インター店が開店するとは思いませんでした。からあげのお店は多いですが、『からあげの匠』は美味しいと評判のようですので、開店したらすぐ購入してみようと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事