らーめん幸楽苑の新メニューは青森県人のソウルフード「青森煮干しラーメン」が美味しい!

マツです。
幸楽苑の9月発売の新メニューは青森煮干しラーメンのようですので紹介したいと思います。9月11日から青森煮干しラーメンが12月上旬までの限定で発売されます。

あっさり味とこってり味の2種類あるようです。早速食べに行きたいと思いますが、行かなければならないらーめん店が多くてまだ、行けていないです。今度の週末には訪問します。同じ青森煮干しラーメンのお店『おりいち泉』(閉店しました)が新規オープンした事もあり、そちらにも行かないとならななかったし、『丸源ラーメン』台湾ラーメンも魅力的でした。

9/24(月)にやっと行くことができました。・・・・・・9/24追記  

あっさり味こってり味の2種類があります。ひとりで2杯は厳しいので、かみさんと2人で行きました。かみさんはあっさり味、私はこってり味をそれぞれ注文しました。今日はAM11:00に訪問したので、さすがにすぐに座れました。5分ほどで着丼しました。これがこってり味です背油が浮いているのが見えますね。具はチャーシュー2枚、メンマ、ナルト、ネギと普通です。スープを飲んでみると、煮干しがガツンときて、鶏・とんこつの旨みと背油のコクがあり、美味しいです。煮干し好きにはたまらないです。

こちらがあっさり味ですが、見た目はほとんど変わらないですね。あっさり味はこってり味に比べれば少しコクが足りないかな?思えますが、あっさりしている中にも煮干しの味が効いていて深みがありますね。

麺は中太のストレート麺ですね。スープに絡んで美味しいです。

完食しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

まとめ

私は煮干しなどの魚介系が大好きなので、そういうお店に通いたいので、幸楽苑の煮干しラーメンに期待しています。たぶん期間限定での提供になるのだと思いますが、美味しいラーメンで、レギュラーメニューになることを期待しています。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事