中華そばも人気?油そば専門店からリニューアルした自家製熟成麺『萩ノ宮一番町店』へ行ってみた!

マツです。
油そば専門店から2019年2月にリニューアルオープンした自家製熟成麺『萩ノ宮』に行ってきたので紹介したいと思います。

自家製熟成麺『萩ノ宮』とはどういうお店?

以前は『はてな』という油そばの専門店でしたが、色々な麺が製造できる麺工場ができた事から、自家製麺メニューの中華そば、つけ麺、仙臺辛味噌ラーメン、を追加して自家製熟成麺『萩ノ宮一番町店』として2019年2月にリニューアルオープンしました。

自家製熟成麺『萩ノ宮一番町店』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-796-6984
  • 住所:仙台市青葉区一番町4-5-17
  • アクセス:地下鉄南北線 勾当台公園駅から259m
  • 営業時間:月~木・日・祝:11:00 – 24:00
  • 定休日:不定休
  • 席数:10 席(カウンターのみ)
  • 駐車場:無
  • 公式HP:油そばはてな
  • 公式Twitter:萩ノ宮
  • 公式instagram:萩ノ宮

自家製熟成麺『萩ノ宮一番町店』店のアクセスMAP

 

 

自家製熟成麺『萩ノ宮一番町店』の店舗の様子

自家製熟成麺『萩ノ宮一番町店』の店舗外観

    

お店への入口と出口が別になっているので注意が必要です。お店の正面が入口専用となっています。

お店の奥の扉が出口専用になっています。

自家製熟成麺『萩ノ宮一番町店』の店舗内観

入口を入るとすぐ左側に食券の券売機があります。

隣との仕切にはアクリル板が設置されているので、コロナ感染防止対策も出来ていますね。

   

卓上調味料は、醤油、酢、ラー油、オリジナルペッパー、七味唐辛子ですね。

 

自家製熟成麺『萩ノ宮一番町店』のメニュー

 

メニュー
  • 中華そば 780円
  • 中華そば煮玉子入り 880円
  • 極太中華そばペチカ 820円
  • 極太中華そばペチカ煮玉子入り 920円
  • 仙台辛味噌ラーメン 820円
  • 仙台辛味噌ラーメン煮玉子入り 920円
  • 油そば 750円
  • 極太油そばペチカ 780円
  • 仙台辛味噌油そば 890円
  • しびれ麻辣油そば 850円
  • 台湾油そば 890円
  • 極太油そばペチカ+味変トッピング1品セット 880円
  • 極太油そばペチカ+味変トッピング2品セット 980円
  • つけ麺 790円
  • つけ麺煮玉子入り890円
  • 辛つけ麺 890円
  • 辛つけ麺煮玉子入 990円
  • 豚飯 280円
  • 白飯 100円

中華そば【780円】を注文

ここは油そばが美味しいと評判のお店なんですが、リニューアルオープン後は、中華そばも美味しいという口コミも増えています。それで、私のような年配者でもOKの中華そばを注文してみました。

トッピングは、チャーシュー2枚、メンマ、小松菜、ねぎですね。

 

スープは鶏ベースの醤油味にアサリの出汁を加えたとのことで、あっさりとしているのに美味しいです。

麺はストレートの細麺です。自家製麺だけあって、美味しい麺です。

 

チャーシューは2枚入っています。箸でホロリと崩れる柔らかくて美味しいです。

 

まとめ

油そば専門店の時は行く気になれなかったですが、中華そばを提供するようになったということで、今回訪問しました。口コミの評価も良かったですが、食べてみて、なかなか美味しい中華そばでした。年配者の方もぜひ行ってみて下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事