人気行列店!リニューアルされた『仙臺 自家製麺こいけ屋』へ行ってみた!

マツです。
前から行ってみたかったラーメン店『仙臺 自家製麺 こいけ屋』にやっと行くことができましたのでリポートしたいと思います。

『仙臺 自家製麺 こいけ屋』とは?

『仙臺 自家製麺 こいけ屋』は、2014年オープンして以来、行列ができる人気店です。それが、2020年6月9日にリニューアルオープンしました。これにより席数が9席⇒14席へと増えました。また、麺が自家製麺になったようですね。それからお店の厨房が、かなり広くなったことと、店主さんと奥さんに若い助手が加わった3名体制になりました。また、川俣シャモ中華そばは以前は限定だったがレギュラーに格上げされたようです。

『仙臺 自家製麺 こいけ屋』と店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-266-8037
  • 住所:仙台市若林区荒町153
  • アクセス:地下鉄五橋駅から徒歩5分
  • 営業時間:11:00〜14:30、17:30~20:30
    ※スープが無くなり次第終了
  • 定休日:月曜定休
  • 席数:14席(カウンターのみ)
  • 公式HP:こいけ屋
  • 公式Twitter:こいけ屋
  • 公式instagram:こいけ屋

『仙臺 自家製麺 こいけ屋』アクセスMAP

 

 

『仙臺 自家製麺 こいけ屋』店舗の様子

『仙臺 自家製麺 こいけ屋』の外観

 

『仙臺 自家製麺 こいけ屋』の内観

リニューアルしてとても綺麗で、広くなりましたね。

卓上調味料は、白コショウと酢ですね。

『仙臺 自家製麺 こいけ屋』のメニュー

 

 

川俣シャモ中華そば(塩)大盛を注文した

具材は、チャーシュー2種、穂先メンマ2本、ネギ、水菜です。

麺は自家製麺のパツパツの麺ですね。麺はかなり堅めでした。個人的には、もう少し柔らかくても良かったかなと思います。スープは川俣シャモの出汁と旨みが出ていて旨いと思いました。大盛にしたこともあるのですが、スープが少ないなと思いました。もう少しスープが多かったら完璧なのにと思いました。

チャーシューは、2種類ですね。低温調理の豚チャーシューと鶏チャーシュー。これは旨いですね。私は鶏チャーシューが食感も、味付けも含めて特に旨いと思いました。

まとめ

今回は、定番の川俣シャモ中華そば(塩)を注文しました。旨かったんですが、期待が大きかった割には感動はなかったです。今日は気温が高過ぎた?こともあるかも知れませんが、今後は中華そば、煮干そばも食べてみようと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事