2018年11月25日に若林区中倉に新規オープンしたラーメン店『麺鍠 MOGAMI』に行ってみた!

マツです。
2018年11月25日に若林区中倉に新規オープンした、ラーメン【麺鍠 MOGAMI】に行ってきたので、紹介します。

関連記事はこちら

『麺鍠 MOGAMI』の場所

住所:仙台市若林区中倉3-16-19
TEL: 022-355-8790
最寄り駅: 卸町駅から785m
営業時間:11:30~19:00
定休日:水曜日

『麺鍠 MOGAMI』はどんな店?

どうもMOGAMIは、天然鶏だしらーめんのお店ですね。
公式Twitterはこちらです!

『麺鍠 MOGAMI』に行ってみた

11/25(日)のオープンより一週間経過してしまいましたが、12/2(日)やっと訪問することができました。11:30開店ですが、11:15頃に行ったら、既に10名程度並んでいました。

『麺鍠 MOGAMI』の外観

 

注文は券売機で購入

 

『麺鍠 MOGAMI』のメニュー

主なメニュー
  • 醤油中華 770円
  • 塩中華 820円
  • 味噌中華 850円
  • 鶏油そば 850円

サイドメニュー

  • 半熟玉子飯 250円
  • 鶏飯 100円
  • ライス 100円
  • おつまみセット 350円

 

それぞれ醤油と味噌を注文

今回はかみさんと行きましたので、それぞれ別メニューを注文しました。私が注文したのは、味玉醤油中華です。(880円)具は煮玉子、鶏団子?、鶏チャーシュー、メンマ、ネギですね。スープは鶏出しの醤油味です。凄く美味しいです。さすが麺組・沼田商店の流れを継承していますね。


麺はストレートの細麺です。スープに良く合います。

完食・完飲しました。凄く美味しかったです。大満足です。

かみさんが注文したのは、味玉味噌中華(960円)です。具はレモン、もやし、キャベツ、にんじん、たまねぎ、メンマ、鶏肉角切り煮玉子、すりごま、スープは濃厚で凄くコクがあり美味しい味噌味でした。

別皿で辛味噌が付いてきます。量が少ないですね。もう少し多くても良いですね。

味噌らーめんは、太麺でした。やはり味噌らーめんには太麺ですね。


こちらも完食しました。凄く美味しかったとかみさんが言ってました。私も少し食べましたが、美味しかったですね。

まとめ

値段は少し高めとは思いますが、醤油、味噌共に凄く美味しいらーめんでした。また、行きたいと思わせるお店でした。

関連記事はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事