人気の高級食パン店
2020年1月28日に移転オープンした串鳥 仙台本町店に行ってみた!

マツです。
安い焼鳥のチェーン店の串鳥ですが、2020年1月28日に仙台 本町店が移転リニューアルオープンしました。さっそく行ってみたので紹介したいと思います。

串鳥とは?

串鳥は、北海道の企業(札幌開発株式会社)が運営する焼鳥メインの居酒屋で、北海道地区35店舗、仙台地区6店舗、東京地区2店舗を展開しています。

串鳥のこだわり
○岩手産「あはん鶏」をはじめとする良質で安全な商品の提供
○炭火を使用し、焼き手技術の日々の向上
○食材はもちろん、塩やたれなど全てに至るまで味への追求
○一人でも多くのお客様に安価で楽しんで頂くこと

串鳥 仙台本町店の様子

 

串鳥仙台 本町店の店舗情報

店  名 串鳥 仙台本町店
連絡先 022-722-1129
住  所 仙台市青葉区本町1-11-14 HANIX-Ⅱビル 1F
交通手段 勾当台公園駅から徒歩6分
営業時間 16:30〜24:00(L.O.23:30)、ランチタイム:11:00~14:00
定休日 年末年始
席数 46席
公式HP 串鳥     串鳥仙台 本町店
ぐるなび 串鳥仙台 本町店

 

アクセス

 

外観・内観

 

串鳥 仙台本町店のメニュー

一品料理

焼鳥もその他の一品もびっくりするくらい安いです。

ホルモン食べ比べが、大人気で復活したようです。

お飲み物

 

 

超お得な串鳥での飲み方

お得その1

串鳥では、普通の居酒屋では強制的に出される?突き出し料金がありません。大した物が出ないのに、300円~400円も取られるとがっかりしますよね。チェーン店の居酒屋では突き出しを断れる所もありますが、串鳥は無料で鳥スープ大根おろしが無料で提供されます。しかもお替りもできます。嬉しいサービスですね。
鳥スープは凄く美味しいです。大根おろしも醤油をかけて食べるとさっぱりして美味しいです。

お得その2

毎日ハッピーアワーを行っています。これは、毎日19時までのご注文で角ハイボールが半額の1杯158円(税抜)サワーも半額の1杯185円(税抜)と大変お得です。

この日の注文

  • 角ハイボール×3杯
  • 焼き鳥×3本
  • 大根サラダ

注文した焼き鳥は、鳥ハツ鳥ももつくねの3本です。どの焼き鳥も121円/本と非常に安いですね。安いのに美味しいんです。

今日の会計

今日は、元々ちょい呑みの予定でしたが、ハイボールの早割もあって、1228円と激安ですね。これは立ち呑みよりも安いですよね。串鳥最高です!

伝票では、1228円でしたが、会計したら、1225円と更に安くなっていました。レシートを見ると、端数値引きで-3円されていました。

まとめ

これまでも串鳥には何回も行ってますが、中々早い時間には行けませんせんでした。しかしながら、この度、定年を迎えた事から、残業もほとんどなくなりました。なのでこれからもハッピーアワー時間内に通うことになりそうです。

おすすめの記事