仙台近郊の人気ラーメン店
ポワンエリーニュは東京駅の新丸の内ビルで大人気のベーカリー!

マツです。
今回、大人の休日倶楽部パスをを利用して東京に行きましたが、東京駅近辺の新丸の内ビルにある、大人気の「ポワンエリーニュ」というベーカリーに行きましたので紹介したいと思います。

ポワンエリーニュはどんなお店?

新丸ビルに出店している「ポワンエリーニュ」は、丸の内地区で大人気のベーカリーでパンを販売するだけでなく、カフェ、ランチ、ディナーも提供しています。

ポワンエリーニュのコンセプト

フランス語で「点と線」をあらわす"ポワン・エ・リーニュ"。丸の内という東京の起点から、世界という線へ、MADE IN TOKYOのパンのおいしさを発信したい、そんな願いをこめました。追求したのは、軽くてもなお芳醇なテイストと香りを持つ完全オリジナルのパン。独自に開発した国産良質小麦をさらに様々な素材と自家ブレンドし、オールスクラッチ製法によりひとつひとつ丁寧に焼き上げています。
ここからはじまる新しいスタイルのパンをぜひお楽しみください。

店舗情報

店  名 ポワンエリーニュ (POINT ET LIGNE)
予約・問い合わせ 03-5222-7005
住  所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F
交通手段 JR・丸の内線「東京駅」から徒歩すぐ【新丸ビルB1】
営業時間

◆ベーカリー平日 11:00~21:00、土日祝 10:30~21:00
◆バール・ランチタイム(予約不可)
平日 11:00~14:00、土日祝 10:30~15:00
・カフェタイム
平日 14:00~16:30(L.O)、土日祝 15:00~16:30(L.O)
・ディナータイム
平日 17:00~21:30(L.O)、土日祝 17:00~20:30(L.O)
◆無休

席数 32席
駐車場
禁煙・喫煙 完全禁煙
ホームページ ポワンエリーニュ
公式アカウント ポワンエリーニュinstagram

アクセス

店舗の外観・内観

ランチメニュー

 ランチメニューは、平日のメニューと休日メニューに分かれています。メニューは若干異なりますが、違いは平日限定で無料ワンドリンクサービスがあるということですね。

HOLIDAY LUNCH MENUを注文

ランチメニューを注文すると、まずは食べ放題のパンに付ける6種のディップが提供されます。6種のディップは次の通りです。

6種のディップ

6種のディップ
  • オリーブオイル(岩塩入)
  • クリームチーズ
  • マッシュポテト
  • アンチョビ&オリーブ
  • メープルシロップ
  • ブルーベリー

 

食べ放題のパン

パンの盛り合わせはサラダと一緒に提供されたのはフランスパン、食パン、クルミパン、胚芽パン、後からおかわりパンで同じ4種類とミルク食パン、メープルパン等もありました。このパンが美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

本日のスープ

本日のスープはマッシュルームのスープでした。クリーミーでマッシュルームの風味が効いて美味しいかったです。

自家製パテと砂肝のコンティ、シャルキュトリー、温泉卵のプレミアムサラダ・リヨネーズ

私が注文したのは、こちらのランチです。これは、色々な肉と野菜、レンズ豆、温泉卵などがミックスされており、メチャクチャ美味しいです。それにボリュームもあるので、パンを食べ過ぎると、腹パンになりますね。

 

 

厚切り三元豚の真空調理トマト×モッツアレラロースト

これは三元豚の肉が本当に分厚くて、美味しかったですね。このランチのスープは何故か量が少なくて同じプレートに載って出てきました。 

お替りパン

ついついパン食べ放題なのでお替りをしました。自分でお替りを貰いに行くのですが、欲張って食べ過ぎました。

まとめ

食べログのパン100名店にも選出されているパンの名店は、パンだけでなくランチの料理も最高に美味しかったです。価格もリーズナブルなので、特に女性に大人気のようですね。かみさんも大絶賛でした。東京の方はもちろんですが、地方の方でも東京に行く機会があればぜひ行ってみて欲しいお店です。

おすすめの記事