人気のパン屋さん
ネイティブ広告

マツです。
食パンに魔法?ジェノワーズブラン泉中央店が4/25(木)にオープンしました。この店は、食パン専門店で大和町店につづいて2店舗目ですね。早速行ってみたのでレポートしたいと思います。

ジェノワーズブランとはどんな会社

市内にお店を持つ洋菓子店のオーナーパティシエが監修している食パン専門店のようです。

ジェノワーズブランのこだわり

こだわりその1 厳選した素材にこだわりブレンドした独自の小麦粉を使用。
こだわりその2 バターと国産生クリームを使用で生地がふんわりしている。
こだわりその3 通常のパン屋さんは使用しない原材料で焼き上げるまるでスポンジケーキのような美味しい食パン。
こだわりその4 ハチミツ不使用なので赤ちゃんからお年寄りの方まで安心してお召し上がり頂けます。

ジェノワーズブラン泉中央店の店舗情報・アクセスは?

店舗情報
店  名 ジェノワーズブラン泉中央店
連絡先 022-343-6855
住  所 仙台市泉区泉中央3-9-3
営業時間 10:00~18:00 日曜営業
定休日 月曜日
駐車場 店舗前に2台分あり。

ジェノワーズブラン泉中央店の地図は下記です。

地下鉄「泉中央駅」から歩いて約6分、バス停「泉中央」から歩いて3分。

 

ジェノワーズブラン泉中央店の外観

ラーメン屋さんの「たいらん」と同じビルの1階にあります。

隣りは居酒屋「梅吉」です。

ジェノワーズブラン泉中央店の内観は?

食パンメニューは?

ジェノワーズブラン(プレーン) 350円
レザン(レーズン) 500円
フロマージュ(チーズ) 500円
クーベルチュール(チョコ) 450円
あんこ 600円
※キャラメルカスタード 550円

※キャラメルカスタードは期間限定商品のようです。

購入してみました

今回は、以前行った大和町店で売り切れの為、購入出来なかった、レザン(レーズン)、あんこ、期間限定のキャラメルカスタードを1斤づつ購入しました。今日は連休中の5/2なので開店前に行って並びましたが、まだ新規開店したことが認知されていないのか誰も並んでいませんでした。開店後は、次々にお客さんがきたようでした。

レザン(レーズン):500円

レザンは大和町店では、420円だったはずですが、何故か500円に値上がりしていました。レーズンは、朝食として食べるのにも良いと思いますが、ちょっと高くなり過ぎましたね。

あんこ :600円

あんこは、600円とお店で一番高い食パンです。あんこはたっぷり入っているのですが、パンの端の方はあんが少なめのようです。確かに美味しいのですが、600円は少し高過ぎのような気がしますね。お土産であげるには良いかも知れませんが。

キャラメルカスタード:550円

食べてみた感想は、美味しいのですが、食パンというよりは、菓子パンという感じですね。なので、朝食で食べるというものではないですね。珍しいのでお土産には良いかも知れません。

まとめ

泉区はパン屋さんの激戦区です。次々に美味しいパン屋さんがオープンしています。食パン専門店も、食パン道、一本堂についで、今回のジェノワーズブランがオープンとパン屋さんには注目ですね。ジェノワーズブラン泉中央店は泉中央駅に近く交通の便が良いので、皆様も一度行ってみて下さい。

おすすめの記事