【再訪したい店】大人気の行列店の『田中そば店 仙台長町店』は評判通り「中華そば」が抜群に美味しい!

マツです。
チェーン店なのですが、凄い人気の『田中そば店 仙台長町店』に行ってみたら評判通りの美味しさでした。再訪したいお店だったので紹介したいと思います。

田中そば店とはどういうお店?

株式会社 田中商店が経営しているらーめん店で、2種類の形態の店舗を展開しています。ひとつ目の店舗形態は、博多長浜らーめんのお店です。現剤は東京に2店舗展開されています。ふたつ目の店舗形態は中華そば専門店で、喜多方らーめんをベースにした中華そば専門『田中そば店』を現在、東京10店舗を中心に、埼玉、仙台、名古屋に1店舗ずつの全部で13店舗を展開しています。

『田中そば店』のこだわりは、喜多方らーめんをベースに「気軽に食べる田舎のラーメン」テーマに作った一杯で、小さめのどんぶりを使いなみなみと注がれたスープに平打ちぢれ麺。スープは豚骨を濁らせないように炊き、塩だれで味を整える。他には、山形の有名店『龍上海』の辛味噌らーめんを食べた時に感動して作った「山形辛味噌らーめん」の2つのタイプのラーメンを提供している。

田中そば店 仙台長町店の店舗情報

店舗情報

田中そば店 仙台長町店のアクセス

田中そば店 仙台長町店の様子

田中そば店 仙台長町店の駐車場

『田中そば店 仙台長町店』の店舗の専用駐車場は、ありません。しかし、お店が入居している森民ビルの屋上にあるコインパーキング【ダイヤパーク長町駅前】と提携しています。なので駐車券をお店に持っていくと1時間無料券が貰えます。お店の左側を登っていくと駐車場があります。

ここが提携している【ダイヤパーク長町駅前】です。駐車台数は20台程度は可能なようです。

田中そば店 仙台長町店の外観

田中そば店 仙台長町店の内観は?

お店に入るとすぐ右側に券売機があるので、食券を購入します。

田中そば店 仙台長町店メニュー

■中華そば 700円
■中華そば(玉子入り)800円
■ねぎそば 850円
■肉そば 1000円
■山形辛みそ 850円
■肉めし 230円

中華そば(こってり)に良く合う香辛料【特製唐華】が置いてあります。

中華そば&中華そば(こってり)を注文

こってりにすると、こんなかんじでスープの表面が背脂で凄いです。いわゆる「背脂チャッチャ」ですが、食べてみると、見た目のギトギトとは異なり、全くしつこくなく、評判通りの激うまでした。喜多方らーめんをベースにしているようですが、スープがコクがあって美味しいです。麺は喉越しの良いもちもちの中太平打ち麺も良かったです。濃いめの味付けのチャーシューも柔らかくて美味しいです。後半は【特製唐華】を入れて味変してもうまいです。

完食・完飲しました。ごちそうさまでした。

まとめ

平日の開店直後に訪問しましたが、店内は既に満席で、待ち席には数名が並んでいました。評判通りの人気店です。長町駅の近くなのですが、提携駐車場があるので、車での訪問もOKです。近々再訪を考えています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事