【激混み】中華そば『太平楽』六丁の目店で朝ラーを食べてみた!
マツです。
人気店の中華そば『太平楽』六丁の目店に朝ラーを食べに行ったので紹介します。

中華そば『太平楽』とはどういうお店?

仙台市内に4店舗を展開している美味くてコスパの良いお店です。メニューは、「中華そば」「あご出汁中華そば」「ラーメン」「あご出汁ラーメン」「辛味噌ラーメン」「油そば」。中華そばは細麺、ラーメンは縮れ太麺、出汁はカタクチイワシ出汁とトビウオが加わったあご出汁がそれぞれ選択できます。麺は手揉み太麺か、ストレート細麺を選択できます。またサイズも(小)(中)(大)を選べて、ボリュームも満足できます。 

中華そば『太平楽』六丁の目店の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-288-8710
  • 住所:仙台市青葉区若林区六丁の目東町2-12
  • アクセス:仙台市営地下鉄東西線荒井駅より徒歩8分
  • 営業時間:6:30~10:00 11:00~15:00
  • 定休日:火曜日、第二、第四水曜日
  • 席数:24席(カウンター4席、テーブル20席)
  • 駐車場:有(店舗前16台)
  • 公式HP:太平楽
  • 公式Twitter:太平楽 六丁目店
  • 公式SNS:太平楽六丁の目店 instagram

中華そば『太平楽』六丁の目店のアクセスMAP

 

 

中華そば『太平楽』六丁の目店の店舗の様子

中華そば『太平楽』六丁の目店の店舗外観

 

土曜日の朝9:15頃ですが、駐車場は満車で、駐車待ちの車が、4,5台いました。朝ラーも混雑しているとは聞いていましたが、まさかこれほどとは思いませんでした。15分程で、駐車できました。

 

お店の外で待っている人が6名ほどいました。

ウェイティングリストへ名前を記載、その後店内の券売機で食券を購入して、また店の外で待ちます。

 

中華そば『太平楽』六丁の目店の店舗内観

 

店内に入ると左側に券売機があります。朝ラーは一番下の段にあります。朝ラー(小):500円、朝ラー(中):600円、朝ラー(大):700円の3種類あります。

カウンター席も、テーブル席も飛沫防止の為のアクリル板が設置してありました。これでコロナ感染防止対策は完璧ですね。満席でも感染リスクはありません。

レンゲは仕切りのアクリル板の上に置いてありました。

4人掛けテーブルの卓上調味料は4人共用で使用するようになっていました。お冷は対面の人と共用ですね。調味料はホワイトペッパー、ブラックペッパー、醤油、酢、唐辛子、ラー油ですね。

中華そば『太平楽』六丁の目店のメニュー

MENU
  • 手もみ太麺
    ❖ラーメン:(小)\550,(中)\650,(大)\750
    あごだしラーメン:(小)\600,(中)\700,(大)\800
  • ストレート細麺
    ❖中華そば:(小)\550,(中)\650,(大)\750
    あごだし中華そば:(小)\600,(中)\700,(大)\800
  • 辛味噌ラーメン:(小)\650,(中)\750,(大)\850
  • 太平楽油そば(手もみ太麺)
    ❖油そば:(小)(中)(大)\700
    ❖バリバリ旨辛味噌油そば:\750
  • 朝ラー:(小)\500,(中)\600,(大)\700
  • トッピング
    全部のせ:\300,チャーシュー:\250,味付玉子:\100,のり:\100,メンマ:\150,ねぎ:\50
                    えびワンタン:\350,温泉玉子:\50,生卵:\50,チーズソース:\150
  • サイドメニュー
    チャーシュー丼:\300,ライス:\150,餃子8ケ:\450,餃子4ケ:\250,餃子ライスセット\350,生ビール:\450

「朝ラー(小)」【500円】を注文

 

口コミでは、(小)でも結構ボリュームがあるとのことだったので、朝ラー(小)【500円】の細麺を注文しました。(手もみ太麺も選択可能)トッピングは、チャーシュー1枚、煮玉子半分、絹さや3、メンマ、のり、ねぎですね。ワンコインのラーメンにしては、具が多いですね。

スープは豚・鶏系と魚介系の出汁でちょっと濃いめですが、朝でも美味しく食べられますね。若干豚骨臭がしましたが、私はそんなに気にならなかったです。

麺は、ストレート細麺喉越しの良いちょっと柔らかめですが、朝ラーには丁度良い感じですね。

煮玉子も良く出来ていて美味しいです。

チャーシューは小さめですが、食感も良く美味しいですね。

メンマについては、細すぎて私は好きになれませんでした。最初、切干大根?ごぼう?と思いました。もう少し太めのメンマが良いですね。それから絹さやは大好きなので、このトッピングは良いですね。

まとめ

朝ラー(小)を注文しましたが、(小)でも充分な麺の量でした。これで500円【税込】というのは驚きのコスパですね。美味しくて、コスパ最高なので、朝から激混みなんでしょうね。あごだしや辛味噌もぜひ食べてみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事