人気の麺牛ひろせに行ってみた!

マツです。

10/26に新規オープンした麺牛ひろせが大人気のようなので行ってみました。

麺牛ひろせとの店主は?

学生時代に麺屋とがしのらーめんに感動し、その後麺屋とがしグループで約6年半修業して、今回独立したとのことです。麺牛というだけに仙台の牛を使ったラーメン屋のようですね。これまでにない唯一無二のラーメンを目指しているようです!『特製牛そば』『特製塩牛そば』がオススメ!

牛骨ラーメンの人気店といえば?

東京で旨い牛骨ラーメンを求め、こぞってラーメンおたくが訪れる店が牛骨らぁ麺マタドールだそうです!食べログの評価(3.6)、口コミ(270)も断トツです!スープにはもちろん牛骨をふんだんに使用しております。牛骨のスープは、鶏、豚、魚などのスープよりか、少し甘めになる傾向があるらしく、扱いがかなり難しいようですが、1000店舗以上のラーメンを食べ歩いた方の評価でも東京一旨い牛骨ラーメンのお店だとか。

TRYラーメン大賞で史上初の4部門同時受賞を成し遂げた有名店。

ローストビーフが、載った牛骨ラーメンでないのは、残念ですが、800円なので仕方ないですね!とにかく、色々な記事での評価が高いです!それに若い人にも年配者にも好まれるようですね!仙台で開催された『仙台ラーメンフェスタ2017』にも出店されていました。

麺牛ひろせとは?

 

麺牛ひろせの場所は

■住所:宮城 仙台市 宮城野区 福室字弁当2-25-2
■営業時間:11:30〜14:30
■定休日:定休日 火曜日、第3水曜日
■公式HP:麺牛ひろせ

 

 

メニューは

 

券売機で食券を購入するスタイルになっていますが、提供されているメニューは次の通りです。

ラーメンメニュー(大盛はプラス100円)

①牛そば800円
②味玉牛そば900円
③特製牛そば1000円
④塩牛そば800円
⑤味玉塩牛そば900円
⑥特製塩牛そば1000円

ご飯ものメニュー

①牛すじご飯(小) 150円
②牛すじご飯    250円
③ローストビーフ飯 380円
④肉飯       250円
⑤白飯       100円

トッピング

①牛すじ200円 
②ローストビーフ200円
③バラ焼き牛300円
④メンマ
⑤ネギ
⑥味玉

特製牛そばを注文してみました

麺はパツパツのストレート細麺で、牛骨スープと相性がバツグンでした。牛骨スープは牛の旨みを生かした甘めで濃厚なのが癖になる味かも?具材は、ローストビーフ2枚、煮玉子、メンマ、牛すじ、ネギが載っていました。ローストビーフは大きめで厚さも丁度良く、美味しく頂きました。スープの残りにライスを入れ食べるのがおすすめみたいですね。

まとめ

やはり麺屋とがしグループの関連店ですね。牛骨スープというちょっと難しい?らーめんをこのクオリティに仕上げているのはさすがですね。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事