人気の麺牛ひろせに行ってみた!

Pocket

マツです。

10/26に新規オープンした麺牛ひろせが大人気のようなので

行ってみました。

 

麺牛ひろせとの店主は?

 

学生時代に麺屋とがしのらーめんに感動し、その後麺屋とがしグループ

約6年半修業して、今回独立したとのことです。

麺牛というだけに仙台の牛を使ったラーメン屋のようですね。

これまでにない唯一無二のラーメンを目指しているようです!

『特製牛そば』『特製塩牛そば』がオススメ!

牛骨ラーメンの人気店といえば?

東京で旨い牛骨ラーメンを求め、こぞってラーメンおたくが訪れる店が

牛骨らぁ麺マタドールだそうです!食べログの評価(3.6)、口コミ(270)

も断トツです!スープにはもちろん牛骨をふんだんに使用しております。

牛骨のスープは、鶏、豚、魚などのスープよりか、少し甘めになる傾向が

あるらしく、扱いがかなり難しいようですが、1000店舗以上のラーメンを

食べ歩いた方の評価でも東京一旨い牛骨ラーメンのお店だとか。

TRYラーメン大賞で史上初の4部門同時受賞を成し遂げた有名店。

ローストビーフが、載った牛骨ラーメンでないのは、残念ですが、

800円なので仕方ないですね!とにかく、色々な記事での評価が高いです!

それに若い人にも年配者にも好まれるようですね!

仙台で開催された『仙台ラーメンフェスタ2017』にも出店されていました。

麺牛ひろせとは?

 

麺牛ひろせの場所は

住所:宮城 仙台市 宮城野区 福室字弁当2-25-2

営業時間:11:30〜14:30

定休日:定休日 火曜日、第3水曜日

 

 

 

メニューは

 

券売機で食券を購入するスタイルになっていますが、提供されている

メニューは次の通りです。

ラーメンメニュー(大盛はプラス100円)

①牛そば800円

②味玉牛そば900円

③特製牛そば1000円

④塩牛そば800円

⑤味玉塩牛そば900円

⑥特製塩牛そば1000円

ご飯ものメニュー

①牛すじご飯(小)150円

②牛すじご飯   250円

③ローストビーフ飯 380円

④肉飯      250円

⑤白飯      100円

トッピング

①牛すじ200円 ②ローストビーフ200円 ③バラ焼き牛300円

④メンマ  ③ネギ  ④味玉

 

特製牛そばを注文してみました

麺はパツパツのストレート細麺で、牛骨スープと相性が

バツグンでした。牛骨スープは牛の旨みを生かした甘めで

濃厚なのが癖になる味かも?

具材は、ローストビーフ2枚、煮玉子、メンマ、牛すじ、ネギが

載っていました。

ローストビーフは大きめで厚さも丁度良く、美味しく頂きました。

スープの残りにライスを入れ食べるのがおすすめみたいですね。

 

 

 

まとめ

やはり麺屋とがしグループの関連店ですね。

牛骨スープというちょっと難しい?らーめんをこのクオリティ

に仕上げているのはさすがですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください