蔵出し醸造味噌ラーメン えんまる!富谷市大清水に開店!

マツです。
本日7/22に蔵出し醸造味噌ラーメン 『えんまる』に行ってきました。訪問結果は次の記事を見て下さいね。

味噌ラーメン 『えんまる』に行ってみた

富谷市大清水のサンクス富谷大清水店の跡地にラーメン店が新規に開店するようですので、紹介したいと思います。

蔵出し醸造味噌ラーメン 『えんまる』とは?

味噌ラーメン『えんまる』とはどのようなお店なんでしょうか?なんと『えんまる』は、あの坦々麺のお店『桃源花』や『たのしや』を経営している桃源花グループが初出店する新ブランドのラーメン店のようです。屋号も、ご縁がま~るく繋がるように・・・との想いを込めたて『えんまる』としたようです。

桃源花グループのこだわり

経営理念と会社の目的とスローガン

経営理念:私達は1杯のラーメンで 世の中を笑顔にします。
会社の目的
スタッフの幸せとやりがいが実感できる職場を
 つくり、
お客様に愛され地域に必要とされる職場を目指します。
スローガン:一杯入魂

『えんまる』はどんなお店なの?

名前の通り、濃厚味噌ラーメンを主体としたお店のようです。メニューとしては、蔵出し味噌みそラーメン・辛味噌ラーメン・角煮味噌ラーメン海老味噌ラーメン・塩・醤油ラーメンがあるようです。

こだわりは?

大自然で育まれたコクのある「北海道味噌」、通常よりも倍以上米麹を使用した風味豊かな「信州味噌」、神奈川県の「加藤兵太郎商店謹製の木桶醸造の本格味噌」をブレンドして作り上げたようです。また、麺は中太ちぢれ麺を採用。味噌ラーメン元来の玉子麺ではなく、小麦の風味ともちもちした食感を意識して打った特製の味噌ラーメン専用麺のようです。そして、木の蒸篭にてトロトロに煮込んで蒸したチャーシューを秘伝のタレに漬け込み一日寝かせて、注文が入ってから1枚1枚切っています。香ばしさよトロトロの柔らかさが一体となった自慢の逸品のようです。

 

 

場所は?

元はサンクス富谷大清水店があった場所です。

TEL:022-725-7399

オープン日は?

7月20日(金)オープン!!

【営業時間】

11:00〜22:00

オープンセール

次のようなオープンセールを開催するようです。

7/20(金)〜7/22(日)の3日間限定で

蔵出し味噌 味玉味噌ラーメンを500円!
&半ライス無料
​(1日300食限定)

 

まとめ

オープンしたら早速訪問し、レポートしたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事