人気のパン屋さん

マツです。

岩手県北上市に本社がある焼肉・冷麺 ヤマトは宮城県に4店舗を

展開しています。宮城県4店舗限定での宮城冷麺まつりを1回/月

程度の頻度で開催しています。もう何度も行っている仙台泉店を

紹介したいと思います。

 

仙台泉店での冷麺まつりは?

 

 

排煙のダクトが凄いですね。

 

 

今回の冷麺まつりは?

今回の開催期間は7月6日(金)⇒15日(日)です。

 

 

 

席はこんな感じでセパレートされており、半個室のようになっています。

 

注文はタッチパネルで行います。

冷麺(¥390)とランチサラダバー(¥280)を注文しました。

 

ランチサラダバー

ランチサラダバーの取り皿がレーンで運ばれてきました。

注文の品が届くとタッチパネルから音声が出て知らせてくれます。

自動でドアが開くから後は取るだけ。取ったらタッチパネルのボタン
を押すと扉が閉まり、レーンに乗ったトレーが戻っていくようになってます。

 

ランチサバダバーです。いつもだいたい同じメニューですが、今日は『ライチ』

と『オクラ』がありました。

 

ドレッシングは『ゴマ』『うま塩』『オニオン』『青じそ』がありました。

他にはマヨネーズ、ポン酢、醤油がありました。

 

 

 

大根と白菜の漬物もあったので、別皿に取ってきました。

 

サラダバーのところには、壺の入った大根おろしが置いてあります。

ポン酢を掛けて美味しく頂きました。本当は焼肉用なのでしょうけど?

 

冷麺

お待ちかねの冷麺がレールで運ばれてきました。辛味は別辛を注文したので

別容器で大根のカクテキも運ばれてきました。

 

 

冷麺の具材は、牛チャーシュー、スイカ、茹で卵、キュウリ、ネギですね。

まずは辛味を入れないで、牛骨スープを頂きます。

コクがあって美味しいスープです。

 

 

冷麺の辛さは選べますが、別辛にしてもらって、少しづつ入れて程よい辛さにします。

 

やっぱり辛味を入れると、一団と美味しくなりますね。

スイカが美味しかったです。

 

完食しました。ごちそう様です。

夏季限定メニュー

冷麺の他には夏季限定で『ビビン麺』と『涼麺』で提供されています。

まとめ

冷麺まつりにはほとんど毎回行きますが、冷麺が半額と超お得ですね。

今後も冷麺まつりを継続して欲しいと思います。

 

おすすめの記事