イオンタウン仙台泉大沢店の中華料理店『唐庄酒家』の五目タン麺が激うま!半チャーハンセットがお得?

マツです。
今回も、仙台市北部で美味しいラーメンを紹介します。何年前か忘れましたが、たまたまイオンタウン仙台泉大沢店にある中華料理店『唐庄酒家』へランチを食べに行って、五目タン麺半チャーハンセット』を注文したところ凄く美味しかったんです。それからは、定期的に通うようになりました。

食べログの評価は、あまり良くないのですが、個人的には、『唐庄酒家』の五目タン麺は、スープが、やさしい味で誰にでも好まれるラーメンだと思います。

単品で注文しても、同じ料金なので、セットを頼みましょう。セットメニューの量は多めですので、若い人でも満足できると思います。年配者には、ちょっと多すぎるかもしれません。

そして、私のお勧めメニューは、『五目タン麺半チャーハンセット』です。1回/月程度は食べに行きます。半チャーハンといっても、このボリュームです。それからデザートとして杏仁豆腐がつきます。

五目タン麺は、醤油ベースのスープが、絶妙で、細麺との相性もバッチリです。また、タン麺なので、エビ、ぶた肉、ウズラの卵、きくらげ、白菜、人参、たけのこなどがタップリ載ってます。

今回は平日(月曜日)に行ったので、平日限定の日替わりランチメニューがありました。いつもは、かみさんと2人で行っても、同じ『五目タン麺半チャーハンセット』を注文するんですが、私は、日替わりの豚肉の野菜炒めを頼んでみました。ご飯、玉子スープ、ザーサイ、杏仁豆腐がついています。う~ん!日替わりランチも美味しいですね。

まとめ

他にも、以前食べた仙台名物の「麻婆焼きそば」が美味しかったですし、タンタン麺もいい味してました。近くに住んでいる皆さんは、是非今度食べに行って見てくださいね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事