黒い吉野家が増殖中?『吉野家4号線仙台山の寺店』はカフェスタイルで女性や家族連れも気軽に来店できるお店!
マツです。
2017年6月末にリニューアルオープンした黒い吉野家?「吉野家 4号線仙台山の寺店」に行ってみました。新メニューとしては、牛丼にから揚げが載った『から牛』が人気らしいです。他には、ドリンクバー?が吉野屋で初めて提供されるようなので紹介します。

黒い吉野家とは?

吉野家ではこの黒い看板の吉野家を「クッキング&コンフォート」という店舗業態名で呼んでいます。ネーミングから類推できるように限定調理メニューが存在し、かつドリンクバーやデザートのアイスが売っていて居心地がいい。  吉野家は全国に1649店舗あるのですが、そのうちの約15%に相当する239店舗がクッキング&コンフォートの業態になります。

「吉野家 4号線仙台山の寺店」の店舗情報

店舗情報

❖連絡先:022-771-8050
❖住 所:仙台市泉区山の寺1丁目1−3
❖アクセス:泉中央駅から徒歩22分
❖営業時間:(平日)9:00~23:00、(土日)8:00~23:00
❖定休日:無休
❖席 数:
❖駐車場:有

 

「吉野家 4号線仙台山の寺店」の店舗の様子

「吉野家 4号線仙台山の寺店」の外観

本当に黒いです。吉野屋の公式HPを見ても、黒い吉野家の情報はありません。「吉野家 4号線仙台山の寺店」の店舗情報を見ても、オレンジ色の吉野屋になっていました。ネット上では、各地の主要都市に黒い吉野家がオープンしているようですが 仙台では初出店のようです。
内装はカフェのようなおしゃれな感じでした。注文は入店時に行い、呼び出し用ベルを受取ります。料理ができたらベルが鳴るので、注文品受取口へ行き、料理を受取ります。

 

 

 

 

「吉野家 4号線仙台山の寺店」の内観

お茶と冷水とお湯は無料ですが、自動給茶機が導入されてセルフサービスになっていましたね。
紅しょうがは、各テーブル上にあるのではなく、1カ所に置いてあり、自分で取りに行くスタイルになっていました。これは、以前の方が楽でしたね。
 
ドリンクバーもあります。

他に新しいものは何かというと、各席でスマホが充電できるコンセントがあるのと、Wi-fiが使えることですね。

コンセントは、AC100VとUSB充電専用(DC5V)がありました。これは嬉しいサービスですね。

「吉野家 4号線仙台山の寺店」のメニュー

メニューは、事前のネット情報通りで、から牛から揚げ丼などがありました。

注文

今回は、かみさんと娘の家族3人で行ったのですが、それぞれ注文したのは、次の通りです。私は、から玉丼(並)【580円】+味噌汁【60円】。娘は、牛たま丼(並)【550円】+とん汁【190円】。かみさんは、牛丼(並)Aセット(生野菜サラダ・とん汁)【640円】。それと全員がドリンクバー(アイス)【150円】を注文しました。ドリンクバーは、ホットとアイスが別々で、どちらかを選択するというものでした。ホットドリンクバーは3種類、アイスドリンクバーは10種類ありました。

新メニューのから玉丼です。まあ、それなりに美味しいです。から揚げも揚げたての熱々でうまいです。から揚げ丼を食べるなら、から揚げ定食の方が良いと思いますが、から玉丼はありですね。

新メニューの牛玉丼です。こちらは、玉子丼に牛肉を載せたものですが、娘いわく味は微妙とのことでした。

かみさんが注文した、牛丼(大)Aセット(生野菜サラダ・とん汁)【740円】です。

ドリンクバーのアイスカフェモカです。アイスのコーヒーはどうもインスタントのようで、あまり美味しくないですね。ホットコーヒーは豆から挽くみたいなので、美味しいですが。

まとめ

今回は、ドリンクバーも含めて様々注文したので、結構な金額になりました。吉野家へ行くことは、あまりないですが、こんなに払ったのは初めてですね。訪問したのは、日曜日のお昼頃でしたが、客層は、家族連れが多かったですね。黒い吉野家は新しい店舗形態を試しているのだと思いますが、お客様の声を聞いてより良いお店になることを期待しています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事