国内線搭乗者のみ食べられる激旨ラーメン『だし廊-GoLD-仙台国際空港店』に行ってみた!

マツです。
『だし廊』は宮城県のラーメングランプリNO1にも選ばれたこともある名店で、だしソムリエ が  創る「だし」にこだわったバラエティ豊かなラーメンを提供しており、宮城県内に6店舗を展開しています。その中で仙台国際空港に出店しているだし廊ーGoLDー仙台国際空港店は、なんと国内線搭乗待合室内にあるため、航空機に搭乗する人しか利用できません。今回、仙台国際空港から航空機に乗る機会がありました。その時にだし廊ーGoLDー仙台国際空港店に行ってみたので紹介します。

『だし廊-GoLD-仙台国際空港店』の店舗情報

だし廊ーGoLDー店舗情報
  • 連絡先:022-281-8968
  • 住所:宮城県名取市下増田字南原無番地(仙台国際空港ビル2F)
              仙台空港の国内線待合室内(保安検査を通過後の店舗)
  • 営業時間:7:00~20:30(L.O.20:00)
  • 定休日:無し(年末年始等を除く)
  • 席数:20席
  • 駐車場:近隣に有料駐車場有り
  • 公式HP:だし廊
  • 公式instagram:だし廊-GoLD-
  • 公式X(旧twitter):だし廊

 

だし廊-GoLD-仙台国際空港店アクセスMAP

『だし廊-GoLD-仙台国際空港店』のお店の様子

 

席はカウンター4席とテーブル席4人掛4卓ありますね。

 

お土産用のだしパックやラーメンも置いてありました。

 

 

この時は丁度、だし廊8周年の創業祭が開催されていました。

 

卓上調味料は胡椒と酢のみでした。

『だし廊-GoLD-仙台国際空港店』メニュー

 

『貝だし塩そば』【\1,200】と『鶏だし生醤油そば』【\1,100】を注文

かみさんと2人で、かみさんの実家がある愛知県知多市に行く為、中部国際空港セントレアへ行きの航空機に乗る為、仙台国際空港に行きました。搭乗時間が13:00頃であった為、昼食を食べることになりましたが、何を食べようかと考えましたが、ラーメンで良いかということになり、だし廊ーGoLDー仙台国際空港店にしました。しかし、私も知らなかったのですが、だし廊ーGoLDー仙台国際空港店』は、なんと国内線搭乗口待合室にあるんですね。なので、仙台空港から国内線に搭乗する人しか食べることができないんですね。

これは私が注文した『鶏だし生醤油そば』【\1,100】です。具材は、チャーシュー、だし熟玉、メンマ、ネギ、みつばですね。

2種類の鶏だしと生醤油を使用したスープは間違いない美味しさでしたね。

 

細めのストレートのパツパツ麺は、私が好きなタイプの麺で美味しかったですね。スープにも良く合っています。

 

標準でトッピングされているだし熟玉は、半熟で味付けも良く美味しいです。

 

チャーシューはうすめですが、味付けも良くて美味しいです。

 

『貝だし塩そば』【\1,200】の具材は、チャーシュー、だし熟玉、メンマ、ネギ、みつば、貝ペーストですね。

 

 

貝の出汁が効いていてとっても美味しいですね。貝のペーストをスープに溶かすと、貝の風味が増して更に美味しくなります。

麺は細目のパッツン系のストレート麺で、スープにも良く合って美味しいです。

まとめ

私は『だし廊』には何回も行きました。それぞれのお店に特徴があるお店になっていました。既に閉店しているお店もあったりしますが、だし廊ーGoLDー仙台国際空港店』には中々行く機会はありませんでした。しかし今回航空機に乗る機会があって利用しましたが、やっぱり『だし廊』は美味しかったです。また、航空機を利用する機会があれば、是非行きたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事