小島よしおさんも来店『イオンタウン仙台泉大沢』が2024年3月15日リニューアルオープン!

マツです。
イオンタウン仙台泉大沢では、2022年3月16日の福島県沖地震(震度5強)の影響で店舗建物が被害を受けました。この為、専門店街は、営業を休止となり、1Fのザ・ビッグ泉大沢店のみが営業を行っていました。この間、建物の改修が行われて2022年8月5日には漸く全館の営業が再開されました。しかしながら専門店街の店舗の閉店が相次ぎ、フードコートや飲食店街もお店が少なくなり、『イオンタウン仙台泉大沢』自体が閉館するのではと危惧していました。仙台市泉区ではアリオ仙台泉の閉店もあり、次々に大規模店が閉店されるのではないかと心配していましたが、泉区の住民としては嬉しく思います。今回イオンタウン仙台泉大沢が大幅にリニューアルされることになりましたので、リニューアルオープンの内容を紹介します。

『イオンタウン仙台泉大沢』のイベントチラシ

『イオンタウン仙台泉大沢』のリニューアルはどうなるの?

イオンタウン仙台泉大沢は、2023年秋から特に2階の店舗の入れ替えを進めていたようですが、2024年3月15日に、大規模なリニューアルを行う事が決定しました。具体的には、大規模な蔦屋書店東北初のダイソー3ブランド集結店などをはじめとして、7店舗がオープンするようです。具体的には次のようになるようです。

フラワーガーデンが花いっぱいにリニューアル

現在芝生広場となっているフラワーガーデンが、改修されます。植栽の周囲にはカートリッジ式の花壇を設置し、季節毎の花々を楽しめます。また、ウッド製のベンチやパラソル付のテーブルを設けて、お買い物の前後に家族でゆったりとした時間を過ごせる場を提供致します。キッチンカーの誘致などイベントの開催も計画しています。

地域一番の『蔦屋書店』が3月9日オープン 

蔦屋書店
多彩なライフスタイルを提案する書籍売場
 450坪の書籍売場では、多彩なジャンルからなる圧倒的に地域一番規模の30万冊以上の書籍を展開します
「児童書」「学習参考書」で「学び」の提供
 特に子育てファミリー向けに、「児童書」「学習参考書」についての品揃えを強化。児童書を親子でゆっくり見ることができ  るようなキッズスペースを設けるます。また、近隣の学生向けにも「学び」の提供できる書店を目指します。
毎日を楽しくする文具・雑貨
定番の文房具以外にも、高級筆記具、デザイン文具などの商品も幅広く用意。人気の食品、こだわりのキッチン用品、インテリア雑貨、人気ブランドのファッションコスメなどを強化します。
ゆっくり過ごせるできるカフェを併設
100坪を超える大きな「タリーズコーヒー」を併設いたします。「蔦屋書店選書」の書籍の提案を行い、BOOK & CAFEとしてご購入前の書籍も読みながら、ゆっくり時間を過ごして頂きます。
話題のトレカで遊べる「ふるいち」の併設
話題のトレーディングカードの対戦スペースを設けた「ふるいち」を併設します。またトレーディングカードだけでなく、新品GAMEや中古GAMEなども取扱いします。
大型カプセルトイ専門店を併設
300面を一堂に展開する大型カプセルトイ専門店を併設。新商品を取り揃えてカプセルトイの新たな魅力を発信します。

DAISO/Standard Products/THREEPPYが3月15日オープン

3ブランド複合店
現在1階で営業中のDAISOが、2階に移転オープンするとともに、Standard Products、THREEPPYの3つのブランドの大規模な複合店が東北エリアでは初出店となります。
DAISO
 誰でも知っているアイデアあふれる生活必需品の100均のお店(最近は100円以外も多い)
Standard Products
  余計な飾りや個性は省いていく。そのかわり品質や使い勝⼿は、できる限り⾼めていく。それが、Standard Products。商品は110円~1,100円で、良い品質の物が安い価格で購入できます。
THREEPPY
大人可愛い雑貨を追及するブランドがTHREEPPYです。300円均一のお店です。
 

     

    『mighty circle』が3月8日オープン

    mighty circleは、大人の働く女性のオシャレを応援するセレクトショップ。旬のトレンドアイテムから定番物まで豊富な品揃えで全身トータルのファッションを提案するお店です。ソックス、ランジェリー、ルームウェアに加えて韓国コスメやDHOLICの取扱いもスタート。2024年3月8日にオープン予定です。

    『エキゾチックアニマルカフェRicky』が3月15日オープン

    エキゾチックアニマルカフェRickyは、珍しい動物たちと直接触れ合える『エキゾチックアニマルカフェ』と犬カフェ、猫カフェが集合し、動物たちと一緒に撮影できるフォトスタジオも併設します。たくさんの触れ合いと楽しみをご提供いたします。

    『Justice』が3月15日オープン

    『Justice』は「杜の市場」に出店している精肉店で、国内産のお肉にこだわり、市場なみの品質、スーパーマーケットよりもお安くをコンセプトとしたお店です。最高級のA5ランクの仙台黒毛和牛をはじめ、国産豚肉、国産鶏肉とどれも格安で販売しています。
    また、他では中々見られない特大の仙台和牛のブロック肉も販売しております。オーダーカットやばら売りにも対応しており、必要な分だけ購入できるのも魅力の一つです。イオンタウン仙台泉大沢のお店が2号店となります。2024年3月15日にグランドオープンします。

    『Aime Crepe』が3月15日オープン

    こめ粉クレープでお馴染みのAim Crepeが、2024年3月15日にオープンします。宮城県産の米粉配合の生地はもちもちで新食感!ホイップクリームをベースに、チョコレート、キャラメル、マンゴーなど8種類のソースと、バナナや季節の果物などのトッピングを組み合わせて、自分好みのクレープが楽しむことができます。珈琲やソフトドリンクのメニューもあり、飲食スペースでゆっくり味わえます。季節限定のメニューもあるようです。

     

    ユノメ家具 家具メーカー倉庫直送セール 3月15日オープン

    仙台の老舗家具店がなんとイオンタウン仙台大沢の1階に入居し、2024年3月15日オープンすることが分かりました。これまでアナウンスされていなかったのでびっくりです。家具メーカーからの倉庫直送セールを行うようで、ベッド・ソファ・ダイニングセットが超お買得価格でズラリ展示販売されるようです。ブランド家具から超特価品まで、すべて数量限定or現品限りのお買得品となるようです。但し、お店は期間限定となるようです。

    フロアレイアウト

    リニューアルイベント

    2024年3月15日~3月31日までの約2週間、リニューアル期間を彩る様々なイベントを実施するようです。人気芸人によるステージイベント開催や、ワークショップイベント、抽選会、キッチンカーによるバラエティー豊かなグルメの販売などを行うようです。

    3月17日(日)は、子供にも大人気の小島よしおさんが、オープニングイベントで来店されるようです。

     

    現在の店舗の様子

     

    まとめ

    『イオンタウン仙台泉大沢』が2024年3月15日にリニューアルオープンします。当初のアナウンスでは、蔦屋書店とDISOグループの出店だけかと思いましたが、最終的には12店舗もの出店となるようです。また、2週間に渡り、リニューアルオープン記念のイベントも開催されるようなので、かなりの集客が期待できますね。特に3月17日は、超人気物の小島よしおさんが来店されるので激混みが予想されますが、行ってみたいと思います。

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事