【新店訪問】そば処『藤源(フジゲン)』が11月30日に仙台市泉区将監に移転オープンしていたので行ってみた!

マツです。
蕎麦処『藤源』が既に2021年11月30日に移転オープンしていたようです。今日(12/18)に行ってみたので紹介します。

そば処『藤源』とはどういうお店?

蕎麦処『藤源』は 、泉中央駅近くにあったお蕎麦屋さんでした。白い更科系のそばが、美味しくて、安くて盛りが良いので、ランチタイムは、いつも混雑していました。私も家族で時々利用していましたが、2021年7月に閉店して、2021年11月に泉区将監に移転オープンするとアナウンスされていました。

そば処『藤源』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-372-3738
  • 住所:仙台市泉区将監2丁目6−20
  • アクセス:仙台市地下鉄:泉中央駅より徒歩約20分
  • 営業時間:11:00~14:00(現在は昼のみの営業とのことです)
  • 定休日:水曜日・日曜日
  • 席数:14席(カウンター4席、テーブル10席)
  • 駐車場:あり(6台程度)
  • 食べログ:藤源(ふじげん)
  • SNS:なし

 

そば処『藤源』のアクセスMAP

 

そば処『藤源』将監の様子

そば処『藤源』将監の外観

 

そば処『藤源』将監の内観

 

お店は以前に比べてかなり狭いですね。カウンターが4席、テーブルが10席ですね。

そば処『藤源』将監のメニュー

まだ開店したばかりの為か、以前に比べてメニューは少なめですね。そのうちに増やすんでしょうか?値段は以前と変わらずでリーズナブルです。それから、御飯物のメニューはいっさいありませんので、セットメニューもなしです。

天ざる【\1,150(税込)】を注文

一人で行ったので、カウンター席に案内されました。まずお茶が出されます。面白いのは、各席にコンセントがついていることでした。

天ざるはこんな感じで提供されました。個人的には、ネギとわさびが少なめなので、もう少し多くして欲しいと思いました。

そばは、更科系の白いそばでした。海苔がたっぷり掛かっているのが良いですね。それに普通盛りですが、結構ボリュームがありました。中盛とか大盛にすると凄いことになるんでしょうね?

天ぷらは、舞茸天人参天さつまいも天えび天でした。

えび天は結構大きいサイズでした。

久々に美味しくいただきました。

最後はそば湯をいただいてごちそうさまでした。

まとめ

蕎麦処『藤源』将監は、当初2021年11月にオープンするとアナウンスされていましたが、具体的にいつというのは、アナウンスされていませんでした。それで、週に1回位は、様子を見に行ってましたが、オープンしている様子はありませんでした。今から思えば、日曜日に行ってたので、開店が分からなかったんですね。今日は、たまたま土曜日だったので、営業していたのでした。帰りには、開店記念のそば茶をいただきました。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事