【開店情報】10月8日に青葉区国分町の定禅寺通にオープンした『大盛や もり達 定禅寺通り店』のハンバーグも美味しくてボリューム満点!

マツです。
2021年10月8日に青葉区定禅寺通りにオープンした『大盛や もり達 定禅寺通り店に、早速行ってみたので、紹介します。

『大盛や もり達』とはどんなお店?

『大盛や もり達』は、アパレル店やカフェの経営などに携わってきた山形市出身の山家彰博さんが2010(平成22)年にオープン(株式会社SEND.Z)。1号店の天童店、山形店、仙台店、仙台ロフト店の4店舗を展開していましたが、何故か仙台ロフト店は2017年2月に閉店しました。通勤で仙台ロフト店の前を通っていましたが、いつも混み合っていて繁盛しているようでしたが。『大盛や もり達』は、その名前の通り、チキンカツ・メンチカツ・唐揚げなどのおかずがとにかく大盛で食べきれない程です。また、ごはん・味噌汁・キャベツがお替わり自由の定食屋です。もちろん食べきれなかったらお持ち帰りもできます。そして、コロナ感染が収まってきた2021年10月8日に、仙台2店舗目となる『大盛や もり達 定禅寺通り店』がオープン。

『大盛や もり達 定禅寺通り店』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-779-6855
  • 住所:仙台市青葉区国分町3-2-3 阿部ビル1F
  • アクセス:地下鉄:勾当台公園駅より徒歩3分
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:月曜日
  • 席数:12席(カウンターのみ)
  • 駐車場:無
  • 公式HP:なし
  • 公式Facebook:もり達

『大盛や もり達 定禅寺通り店』のアクセスMAP

 

『大盛や もり達 定禅寺通り店』の店舗の様子

『大盛や もり達 定禅寺通り店』の店舗外観

 

『大盛や もり達 定禅寺通り店』の店舗内観

券売機で食券を購入します。

カウンターのみ12席のこじんまりしたお店ですね。

お店はセルフスタイルになっています。料理が出来上がったら食券の番号で呼ばれるので、受取口に取りに行きます。食べ終わったら返却口にトレーを返却します。

『大盛や もり達 定禅寺通り店』のメニュー

 

こちらはテイクアウトのお弁当メニューです。

受取口には、キャベツにかけるドレッシング、マヨネーズ、食べ放題の漬物があります。

「目玉焼きハンバーグ(ハンバーグ2個)定食」【\900】を注文

 

最近揚げ物を食べ過ぎているので、今日は揚げ物以外を選択することにしました。焼肉かハンバーグかを悩んで、目玉焼きハンバーグ(ハンバーグ2個)を注文しました。自動券売機では、御飯のサイズ、みそ汁のサイズを選べます。ハンバーグ2個にしたので、食べきれないかも知れないので、御飯は(小)にして、みそ汁は(大)にしました。

厚みのあるハンバーグは肉肉しくて柔らかく、食感も良いです。ソースも良い味付けで美味しいですね。

ご飯も美味しいですね。

みそ汁は(大)を頼んだので、タップリで良かったです。具はキャベツと大根が入ってました。普通に美味しいです。

完食しました。ごちそうさまでした。

まとめ

『大盛や もり達 定禅寺通り店』はカウンター席のみのこじんまりしたお店ですが、訪問した土曜日も、満席になっていました。少し待って入店しましたが、これは、仙台店と同様に行列ができるお店になりそうですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事