マツです。
2022年11月22日に仙台駅西口ハピナ名掛丁の日吉第1ビル1Fにオープンした『ジラフルポ仙台中央店』は、人気のパン屋さん「ブーランジェリー ジラフ」の2号店です。今回やっと行けたので紹介します。
Table of Contents
『ジラフルポ仙台中央店』とはどういうお店?
「ジョアン」出身の店主が13年前に「ブーランジェリー ジラフ」を宮城野区萩野町にオープン。2020年12月に卸町に移転しました。2店舗目の姉妹店が『ジラフルポ仙台中央店』になりますね。人気NO.1は「湯捏(ゆごね)のレトロコッペ」で甘みがありもっちりとした仕上がりになっています。また、フランスのボンガード社のオリオンEVOオーブンが、東北初で導入されたようです。特にバゲットを焼くにはもってこいの窯で、皮は薄く歯切れもいい正しく本物のバゲットなので、ぜひ食べていただきたいとのことです。尚、『ジラフルポ仙台中央店』はお店でパンを焼いているのではなく、「ブーランジェリー ジラフ」で焼いたパンを運んで販売するスタイルとなっているようです。
『ジラフルポ仙台中央店』の店舗情報
店舗情報
- 連絡先:080-6934-5393
- 住所:仙台市青葉区中央1丁目7-18日吉第1ビル
- アクセス:地下鉄仙台駅から徒歩1分
- 営業時間:11:00~19:00
- 定休日:月曜日
- 駐車場:無
- 公式Facebook:ブーランジェリージラフ
- 公式instagram:ジラフルポ
『ジラフルポ仙台中央店』のアクセスMAP
『ジラフルポ仙台中央店』の店舗の様子
『ジラフルポ仙台中央店』の店舗外観
『ジラフルポ仙台中央店』は、日吉第1ビル1Fの入口を入って右奥にあります。
お店の外からも中が見えるので、混雑具合が分かります。
『ジラフルポ仙台中央店』の店舗内観
開店直後の11:00過ぎに行ったので、美味しそうなパンが沢山ありました。
今日購入したパン
写真上からバゲッドロショッドゥ【税抜\270】、左下がホップユダネ キタノカオリ【税抜\359】、右下が厚切りベーコンキノコ ブルスケッタ【税抜\259】、一番左下がラムレーズンクルミ塩バター【税抜\97】、その右がぶどうミニ食パンハーフ【税抜\270】です。
これはラムレーズンとクルミが入った塩バターパンです。パンは小さめですが【税抜\97】と激安で、しかも美味しいです。
これは厚切りべーコンとキノコのブルスケッタですが、間違いない美味しさですね。
これはジラフのホップ種湯の国産キタノカオリを使ったソフト系カンパーニュパンですね。もちもちとした食感で美味しいですね。
これはバゲットですが、皮はカリカリ、中はもっちりで美味です。
これは、ぶどう食パンですね。ぶどうがたっぷり入っているので、美味しかったです。
まとめ
「ブーランジェリー ジラフ」は、卸町にあり自宅からは遠いので、なかなか行くことはできませんが、仙台駅西口に『ジラフルポ仙台中央店』が開店したので、かなり行き易くなりました。ただ、お客さんも多いようなので、早めに行かないと売切れになってしまうようですね。なので、午前中に行くのがおすすめですね。