『餃子のかっちゃん 仙台一番町店 』が仙台市青葉区一番町にオープンしたので食べ飲み放題プランを利用してみた!

マツです。
『餃子のかっちゃん 仙台一番町店が一番町4丁目に2023年10月13日にグランドオープンしました。オープン記念セール中は満席で予約が取れず行けなかったのですが、その後も食べ飲み放題コース」がお得な割引料金で提供されており、早速利用してみたので紹介します

餃子のかっちゃん 仙台一番町店 』店舗情報

『餃子のかっちゃん仙台一番町店 』店舗情報

餃子のかっちゃん 仙台一番町店 』アクセスMAP

餃子のかっちゃん 仙台一番町店 』店舗の様子

餃子のかっちゃん 仙台一番町店 』の外観

『餃子のかっちゃん 仙台一番町店がオープンした場所は、スマイルホテル仙台国分町が入っている一番町センタービルの地下1Fですね。他には、Kanakoのスープカレー屋さん居酒屋ユーカラ京料理おりふし牛たん福助などがあります。

『餃子のかっちゃん 仙台一番町店は、B1Fへの階段を下りていくとすぐ左側にあります。

何故かお店の入口はとても狭いんですが、中は120席もあり凄く広いんです。

餃子のかっちゃん 仙台一番町店 』の内観

『餃子のかっちゃん 仙台一番町店は、靴を脱いで上がるスタイルになっています。

少人数用の各席は、大きな暖簾で仕切られており、半個室風の掘りごたつ席になっています。 お店の奥には大人数用の席もありましたが、そこは暖簾の仕切りはなく掘りごたつ席になっていましたね。

4人用テーブル席はこんな感じですね。

卓上調味料は、餃子の「醤油タレ」「ポン酢タレ」「味噌タレ」の3種類が置いてありました。また、取り皿、割り箸、紙ナプキンの他に餃子のタレ用の3連皿も置いてあったので、手軽に3種類のタレで食べれるので嬉しいですね。

餃子のかっちゃん 仙台一番町店 』のメニュー

 

コース料理メニュー

とってもお得なオープン記念プランは、既に終了していましたが、それでも食べ飲み放題プラン【税抜4,500円】⇒【税抜2,780円】、単品飲み放題プラン【税抜2,000円】⇒【税抜854円】、ハッピーアワー限定で飲み放題【税抜2,000円】⇒【税抜0円】と等、とってもお得なプランがありました。ただ、いつまでお得なコースプランがあるのか分からないので、早めに行ってみた方良いと思います。また、大人気のようなので、お店のHP、HOTPEPPERからの予約が必須ですね。

 

出典元:餃子のかっちゃん仙台HP

食べ飲み放題コースのメニュー

『餃子のかっちゃん 仙台一番町店』では、「食べ飲み放題コース」にした場合、食べ飲み放題のルールというのがあって、スタート前にお店の方の説明がありました。このルールについてまとめてみました。

食べ飲み放題のルール
下記の通り、食べ飲み放題には、7つのルールがあります
①お席の時間は120分です。(これはその通りだと思います)
➁FOODのラストオーダーは60分です。
 (HPにはラストオーダーは90分と記載されていましたが
 60分だったんですね。)

➂最初に先出し4品(サラダ・唐揚げ・餃子・えびせん)が出ます。
 (別に食べたいとは思いませんが、えびせんは、出てきませんでした)
④FOODの注文は1回の注文で最大5品2人前に制限される。
 (今回は2人で行ったので問題はなかったですが、同じFOOD注文は、2人前迄で
 追加分は別の注文でとのことでした。意味が分かりませんがそういう説明でした)

⑤それ以降のFOODの注文はお皿交換制です。
 (実際はお皿交換制にはなっていなかったですね)
⑥DRINKもグラス交換制です。
 (基本的にはそうなのかも知れませんが、ラストオーダー時は2ドリンク/人頼みました)
⑦食べ残し・飲み残しが多い場合は、500円/人いただきます。
 (食べ残し・飲み残しはなかったので実際はどうなのか分かりません)

『餃子のかっちゃん 仙台一番町店』食べ放題メニューがこちらですね。通常料理メニューとはまったく同じではなく、若干メニューが絞られているようです。

飲み放題のメニューには、スタンダード飲み放題プレミアム飲み放題の2種類あります。大きな違いは、プレミアム飲み放題には、角ハイボール翠ジンソーダジャスミン焼酎日本酒梅酒マッコリ等が含まれるようです。

通常料理メニュー

 

通常ドリンクメニュー

通常ドリンクメニューは、飲み放題プランと同じメニューですね。

10月限定【食べ飲み放題コース】を注文

 事前に予約していたので、スムースに席に案内して貰えました。「食べ飲み放題コース」にしたので食べ飲み放題のルールの通り、最初に先出し4品(サラダ・唐揚げ・餃子・えびせん)が出ました。しかし何故かえびせんは出てきませんでした。サラダはシーザーサラダでした。
唐揚げは2人分で2個のみでした。
餃子はかっちゃん餃子が2人分で4個でした。
3連皿に餃子のタレ3種類を入れました。
 
先出し4品と一緒にセルフオーダーQR票が提供されました。最近スタンダードになっているスマートフォンでの注文になりますね。
ドリンクはまずは生ビールを注文。同行者は、白ワインを注文。
まず最初はスピードメニューを注文しました。山芋ナムルは美味しかったですが、量が少ないですね。

冷やしトマト少な目でした。

こぼれ麻婆豆腐を注文。こぼれにする必要があるのか分かりませんが、麻婆豆腐としては美味しかったです。

アジフライを注文。揚げたてで、ソースとマヨネーズが掛けてあり美味しかったです。

エリンギギバターを注文。普通に美味しかったです。

【特製ダレ】モモ肉唐揚げを注文しましたが、タレの必要性は感じませんでしたが、唐揚げは美味しいです。

ハニーマスタード唐揚げを注文。甘めなタレが美味しいです。

うずらの煮卵を注文。普通に美味しかったです。

漢餃子を6個注文。普通に美味しかったですが、かっちゃん餃子との違いが分かりませんでした。

山芋揚げを注文。ヘルシーで美味しかったです。

ポテサラを注文。普通に美味しかったです。

 

豚焼売6個注文。肉がたっぷりで肉肉しくて美味しい焼売でした。

ジムビームハイボール注文。

赤ワイン注文。

枝豆を注文。

きゅうりの浅漬けを注文。普通に美味しかったです。

ガリトマトを注文。トマトは少なめで、ガリ多めでした。

ささみ梅しそ巻きを注文。美味しかったです。

〆の食事はチャーハンを注文。普通に美味しかったのでしょうが、腹パン状態の為、やっとの思いで食べました。

スマホで会計すると、席まで伝票を持ってきてくれました。これを持ってレジで支払いをします。【\2780/人】でした。もの凄く安いですね。

まとめ

『餃子のかっちゃん 仙台一番町店は、2023年10月13日グランドオープンしました。オープン記念セール中に行ってみたかったのですが、予約が取れなかったので、オープン記念セールが終わってからやっと行くことができました。餃子と唐揚げは本当に美味しかったです。他のメニューも、それなりに美味しかったので、食べ飲み放題コースはお得だと思いました。しかし若い人は良いでしょうが、老人の私は食べ過ぎで腹パンになって気持ち悪くなりました。若い人は一度行ってみても良いと思いますね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事