『酒場soda』が仙台駅東口の「エスパル仙台東館1F」に7/30オープンしたので行ってみた!

マツです。
仙台駅東口のエスパル仙台東館1F」酒場  sodaが2023年7月30日11:00にオープンしました。早速行ってみたので紹介します。

『酒場soda 』の店舗情報

『酒場soda』の店舗情報

  • 連絡先:022-385-6711
  • 住所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館1F
  • アクセス:JR仙台駅から131m
  • 営業時間:平日:昼 11:00~14:30/夜16:00~24:00
         土日祝:11:00~24:00
  • 定休日:spalに準ずる
  • 駐車場:有(有料)
  • 公式HP:productoftime
  • 公式instagram:酒場soda
  • 公式Twitter:なし

『酒場soda 』のアクセスMAP

『酒場soda 』店舗の様子

『酒場soda』の外観

『酒場  soda』は、2023年7月30日(日) 11:00にオープンしました。どういうコンセプトのお店か良く分からない感じでしたね。

『酒場soda』の内観

カウンター席は24席ありました。

他にテーブル席が沢山ありましたね。

卓上調味料は醤油と唐辛子くらいでしたね。

『酒場soda 』のメニュー

『酒場soda』の新店OPENのチラシ

新店オープンのチラシがこちらですが、オープン記念のお得なサービスは全くなかったですね。やはりオープン記念の特典はあった方が良いですよね。そのような特典があれば、もっとお客さんも入ったと思いますね。

『酒場soda』のお昼のメニュー

お昼のメニューを注文できるのは、11:00~14:30ですね。お昼のメニューは定食メニューは種類も豊富ですね。また、月替わり定食や週替わり定食があります。

『酒場soda』の食事・おつまみ・ドリンクのメニュー

 

月替わり定食を注文

居酒屋なので、とりあえずビールを頼みました。頼んだのは、瓶ビールのサッポロ赤星大瓶【\690】でした。

他に注文したのは、月替わり定食でした。今回の定食は「チキンかつ煮定食」でした。御飯は少な目にしてもらいました。御飯は大盛りも特盛も無料のようです。

これがチキンカツ煮定食です。御飯、味噌汁、漬物、小鉢がついてきました。

これがチキンカツ煮ですね。凄いボリュームでした。

チキンカツは分厚くて、凄く美味しいですね。

小鉢は写真左側がカブの塩漬けでした。

定食の味噌汁は、キャベツなどの野菜たっぷりの具材が入っていました。

嬉しいことに、『酒場  soda』では会計(現金支払いの場合は、お席で会計できます)をお願いすると、無料で赤だし味噌汁が提供されます。これは美味しかったですね。赤だしと言えば、愛知県で製造される八丁味噌を使用した味噌汁ですね。私は7年程名古屋に住んでいたので慣れた味で、美味しいと思います。最後に味噌汁を提供してくれるお店といえば、仙台では2022年12月に焼失してしまいましたが『もつ焼き専門 丸昌』がありました。

まとめ

『酒場  soda』が7/30(日) 11:00に仙台駅東口にオープンしました。早速行ってみたら、定食があまりにも美味しかったのですが、他のメニューも美味しそうだったので、今度はちょい呑みで行ってみようかと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事