泉パークタウンの『totomaぱん』で天然酵母のハード系パンを買ったら美味し過ぎた!

マツです。
仙台市泉区寺岡の泉パークタウンにある自家製天然酵母のハード系パン専門店『totomaぱん』に行ってハード系パンを購入してみたら予想以上の美味しさだったので紹介します。

天然酵母のハード系パン『totomaぱん』はどんなお店?

『totomaぱん』は、仙台市泉パークタウンにある仙台泉プレミアム・アウトレットのすぐ近くにあります。住宅街の中にあり、駐車場も2台分しかありません。看板も小さめなので分かりにくいです。初めて行く方は、事前にホームページやGoogle mapなどで場所を確認しておいた方が良いと思います。2011年2月にオープンした夫婦で始めた小さなお店です。自家製酵母と十勝産小麦、副材料は有機のものを使用するというこだわりを持っていて、じっくりと発酵させた生地を薪窯で焼きあげ、もっちりと噛み応えのあるパンを作っています。『totomaぱん』では、通販や定期便もしているそうなので、気になる方はホームページやSNSをチェックしてみてください。

天然酵母のハード系パン『totomaぱん』の店舗情報

天然酵母のハード系パン『totomaぱんの店舗情報

  • 連絡先:022-220-1107
  • 住所:仙台市泉区寺岡1-17-2
  • アクセス:仙台市営地下鉄泉中央駅より車で約20分
  • 営業時間: 水曜日~土曜日11:00~17:00
  • 定休日:日曜日・月曜日・火曜日
  • 駐車場:有(2台)
  • 公式HP:totomaぱん
  • 公式Facebook:totomaぱん
  • 公式instagram:totomaぱん
  • 公式Twitter:totomaぱん

天然酵母パン『totomaぱんのアクセスMAP

天然酵母のハード系パン『totomaぱんの様子

天然酵母パン『totomaぱん』の外観

 

 駐車スペースは1台分くらいですかね

 

天然酵母のハード系パン『totomaぱん』の内観

 

ハード系パンがたくさんショーケースに並んでいます。

クッキーなども販売していました。

コーヒー豆やクッキーやジャム等も販売しています。

天然酵母のハード系パンtotomaぱんのパンメニュー

『totomaぱん』のパンメニュー
カンパーニュ\600、(1/2)\300
❖ライ麦40 \600、(1/2)\300
❖ライ麦80 \800、(1/2)\400
❖有機小麦のブロン \660、(1/2)\330
❖スペルト小麦\840、(1/2)\420
❖食パン\560、(1/2)\280
❖ゴーダチーズ\560、(1/2)\280
❖クランベリー\740、(1/2)\370
❖伊予柑ピール\580、(1/2)\290
❖枝豆\680、(1/2)\340
❖とうもろこし\500、(1/2)\250
❖いちじく\680、(1/2)\340
❖レーズン\520、(1/2)\260
❖ごま\500、(1/2)\250

ハード系パン8種を購入

今回は、ハード系パンの食べ比べをする為に、(ハーフサイズ)を8種(カンパーニュハーフ、スペルト小麦ハーフ、ライ麦40ハーフ、ゴーダチーズハーフ、いちじくハーフ、ごまハーフ、枝豆ハーフ、レーズンハーフ)購入しました。食べ比べた結果は、どのパンも、それぞれ特徴があって、ハード系パンとしては、すごく美味しかったですね。

これがカンパーニュハーフですね。

これがスペルト小麦ハーフですね。

これがライ麦40ハーフです。北海道産ライ麦を40%配合したパンですね。

これがゴーダチーズハーフですね。カンパーニュの生地にゴーダチーズを包んで焼き上げたものですね。

これがいちじくハーフですね。

これがごまハーフですね。

これが枝豆ハーフですね。

 

これがレーズンハーフですね。

まとめ

『totomaぱん』は、前から行こうと思っていたお店でした。お店は狭いので、ひとりづつ入店するような感じですが、ハード系のパンがたくさん並んでいるので、ハード系のパンが好きな方にはたまらないお店ですね。定期的に通いたいお店ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事