仙台市泉区の『竜泉寺の湯 』が7月20日『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』にリニューアルオープン!

マツです。
仙台市泉区大沢2丁目ある『竜泉寺の湯』は、3.16地震以来一時休業していましたが『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』にリニューアルして2023年7月20日にオープン予定であることが分かったので紹介します。

『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』はどんなところ?

コンセプト

極上のくつろぎと癒しを提供する新たなライフスタイル型温浴施設が「スパメッツァ」です。として大きなお風呂に浸かり、サウナで汗を流してリラックスしてほしい。忙しい日常も、過ぎ行く時間も忘れさせ極上のスパ空間が、あなたの心とカラダを、温かく包み込んでいきます。心とカラダがあったまれば自然と笑顔がこぼれる。一店舗目は、千葉県流山市に誕生した「スパメッツァおおたか」です。そして同様のコンセプトで誕生するのが「スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯」ですね。

6つの炭酸泉を含む全16種類のお風呂、コンセプトの異なる3種類のサウナと3つの水風呂、6種類の岩盤浴とととのいスペース(80席以上)、コミック・書籍10,000冊以上常備、Free Wi-Fi・コンセントを完備したコワーキングスペース(客席50以上)お好きな本を存分に楽しめます。また、食事処としては、東北名物料理や人気のサ飯(サウナ飯)など、和食から洋食、麺類まで幅広いメニューを取り揃えているレストラン「THE一休」もオープンします。

『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』の料金は?

「スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯」のグランドオープン日は2023年7月20日と決定したのですが、気になる利用料金がHPにも掲載されていません。以前の『竜泉寺の湯』のような低料金ではないと思われますが、あまりにも高いと、しょっちゅうは行けないですね。早く利用料金が知りたいものですが、「スパメッツァおおたか」の利用料金は分かるので、同じになるのではないかと思われますが、やはり土・日・祝は、高めですね。

                出典元 スパメッツァおおたかのHPより

 

『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』店舗情報

 

『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』の店舗情報

スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯アクセスMAP

『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』様子

もうすっかり完成に近い状態ですね。

  

ここが入口ですね。

実は、この日は招待者の方のみ入館できるプレオープンしていました。後で調べたら、プレオープンに申し込むと抽選で当たった人が招待されたようです。

まとめ

2022年3月16日の地震で大きな被害を受け、休業していた『龍泉寺の湯』が『スパメッツァ仙台』としてリニューアルオープンするのは、とても楽しみですね。以前は時々行っていたのですが、以前とはまったく違う温泉施設になるようなので、オープンしたら早速行ってみたいですね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事