仙台近郊の人気ラーメン店
アマイモン ウーラ仙台!美味しい洋菓子ベスト5を選んでみた!

マツです。
自宅近くにあるケーキ店 アマイモン ウーラ、隠れた人気店のようです。私はそんなにスイーツを食べないのですが、あちこちの
洋菓子を食べているかみさんが、ここのは本当に美味しくてリーズナブルで他の人にもぜひともお奨めしたいとというので、紹介したい
と思います。

アマイモン ウーラとは?

アマイモン ウーラは、2012年6月オープンの洋菓子店ですが仙台市泉区永和台15-16という住宅街にあり、近くに行かないと分からない目立たないお店です。また、駐車場は1台分しかないので不便ではありますね。しかし、知る人ぞ知るかなりの人気店のようです。

アマイモン ウーラの場所は?

■アマイモンウーラ (amaimon ula)
■電話番号 022-343-7311
■営業時間 10:00~19:00(日曜日営業)
■定休日 火曜日
■駐車場 有(1台)
■オープン日 2012年6月

アマイモンウーラの地図

アマイモンウーラの外観

 

 

 

駐車場はお店の左側に1台分あります。

ここが駐車場です。1台分しかありません。2台くらい停められそうですがいつもはお店の車が1台停まっているようです。

アマイモンウーラの内観

店内の様子はこのようになっています。

クリスマスが近いのでクリスマスツリーが飾ってありました。

アマイモンウーラは他の店とは違うこだわりが凄い?

アマイモンウーラでは、洋菓子店であるにも関わらず、あえて白砂糖の取り過ぎは体に良くないことを公言していて、下記のような書き物を置いてあります。そして、ちょっと考えるお菓子シリーズとしてお店にも出しています。このちょっと考えるお菓子シリーズは次のようなこだわりを持っています。

こだわり
①白砂糖は絶対使わない。
②甘みの量もギリギリまで落とす。
③動物性の油もなるべく使わず良質の油を使う。
④自然の食品を多く使って素材の美味しさを楽しんでいただく。

このようにお客様の健康を考えたヘルシーなお菓子を一部提供していることはお客様にとっては嬉しいですね。ただ美味しいだけでなく
このような姿勢が、お客様の信頼を得ているのでしょう。

白砂糖について

ちょっと考えるお菓子について

美味しいスイーツのおすすめのベスト5を勝手に選んでみた

どのスイーツも美味しいのですが、自分(かみさん)が好きなベスト5を勝手に選んでみました。

おすすめ1:ウーロール

生地がきめ細かくてしっとりしています。また、濃厚カスタードクリームは、バニラが香っていて、上品な甘さで美味しい。

おすすめ2:かたパリシュー

アーモンドをちりばめたカリカリの生地とバニラ香る濃厚なカスタードクリームは絶品。

おすすめ3:シフォンケーキ

シフォンケーキは、定番のプレーン、チョコレート、クルミ、紅茶、季節のフルーツを入れたもの等があります。生地がきめ細かくしっとり、ふわふわしていて甘さ控えめで美味しい。また、シフォンケーキの端が香ばしくて、パンの耳のようで弾力があって食感が良いです。

 

おすすめ4:ちょっと考えるシフォンケーキ

白砂糖をまったく使用せず、甘さもぎりぎりに抑え、動物性の油も使用していない、ヘルシーなシフォンケーキはそれなりの甘さもあり、普通のシフォンケーキと同様に美味しいです。

 

おすすめ5:HAJICCO

いつもある訳ではないですが、運が良ければ買えます。これは、ロールケーキの端っこをカップに詰めて、生クリームを掛けたもので、なんと100円(税抜)で買えます。チョーお得です。

まとめ

アマイモン ウーラは、何を食べても美味しいのですが、今回はあえて私のベスト5をチョイスしてみました。他にも季節毎のメニューがあったり、新作?もありそうなので、通い続けることになると思います。尚、クリスマスのケーキは完全予約制のようなので早めに予約しましょう。

ウーラのまるいケーキはこちらです。

12月9日現在、2018年クリスマスケーキは、生クリームとモンブランのみ予約可能とのことです。他のケーキは数量限定で既に予約一杯だそうです。

おすすめの記事