仙台初出店の『もつ次郎』は『ゆで太郎 鶴ケ谷店』に併設で10/1オープンしたので「もつ煮定食」を食べてみた!

マツです。
『ゆで太郎 鶴ケ谷バイパス店』にもつ料理の『もつ次郎』が10月1日(土) に併設という形でオープンしました。さっそく行ってみたので紹介します。

上州『もつ次郎』とはどんなお店?

『もつ次郎』は、ゆで太郎の新業態で、もつ煮込み、もつ炒め等のもつ料理専門店です。出店形態は、単体での出店ではなく、ゆで太郎と併設という形での出店となっているようです。何故もつ煮なのかというと、ゆで太郎の社長が、もつ煮の本場群馬県で食べた「もつ煮」が旨すぎたので、ついに自社でも商品化したようです。店名は「太郎と次郎」と、兄弟ブランドとなるように命名されたようです。 

『ゆで太郎&もつ次郎 鶴ケ谷バイパス店』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-738-8869
  • 住所:仙台市宮城野区鶴ケ谷字京原125
  • アクセス:東仙台駅から2,484m
  • 営業時間:7:00~22:00
  • 定休日:無休
  • 席数:不明
  • 駐車場:有
  • 公式HP:ゆで太郎
  • 公式Facebook:ゆで太郎システム
  • 公式instagram:ゆで太郎

 

『ゆで太郎 鶴ケ谷バイパス店&もつ次郎』のアクセスMAP

 

『ゆで太郎&もつ次郎鶴ケ谷バイパス店』の様子

『ゆで太郎&もつ次郎鶴ケ谷バイパス店』の外観・内観

しゃぶしゃぶ・寿司食べ放題の『しゃぶ政宗』と同一の敷地内にありますが、『しゃぶ政宗』は8/28で閉店したようです。

もつ次郎の看板はありますが、小さくて目立たないですね。

こちらは『ゆで太郎』のそば・御飯物メニューの食券の券売機ですね。

こちらが『もつ次郎』つ煮定食・もつ炒め定食・セット・単品の食券の券売機です。

『もつ次郎 鶴ケ谷バイパス店』のメニュー

『もつ次郎』メニューの種類は、もつ煮定食・もつ炒め定食とアジフライ1ケ又は唐揚3ケのセット定食と単品のみなので、そんなに多くはないですね。もつ煮の持帰りメニューもありました。

お得な呑み助セット【980円(税込)】もあるようです。

テイクアウトのもつ煮1kg【1,320円】良さそうですね。

もつ煮定食【680円】を注文

一番人気の『もつ煮定食』を注文しました。御飯は、並盛り(220g)と大盛り(320g)を選択できます。食券を店員の方に渡す時に、並盛りか大盛りを聞かれるので、どちらかを選択します。定食の内容は、もつ煮、御飯、味噌汁、冷奴、漬物ですね。

もつ煮は、豚もつ・こんにゃく・ねぎとシンプルですね。一味唐辛子をふりかけていただきましたが、量は少なめですね。それから味付けが薄いような気がしました。

味噌汁の具はわかめとねぎだけです。

冷奴はちいさめですね。

漬物はおみ漬けですかね?

 

まとめ

今回『もつ次郎』『もつ煮定食』を食べました。私はもつ煮が大好きなので、期待していたのですが、思ったほど美味しくなかったです。もう少し味付が濃い方が良いと思います。また、コクもないような気がします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事