県南の名店が『中華亭分店五橋』として10/27仙台に新規オープンしたので行ってみた!

マツです。
白石市に本店がある宮城県南の名店『中華亭』の分店である『中華亭分店五橋』が2020年10月27日に仙台市青葉区五橋にオープンしました。さっそく行ってみたので紹介します。

『中華亭』とはどういうお店?

中華亭は、白石に本店、蔵王に分店があります。醤油味の中華そばが大人気で行列ができるお店です。『中華亭分店五橋』は、3店舗目と、なるわけですが、間違いなく人気行列店になると思います。

『中華亭分店五橋』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:0224-34-4262
  • 住所:仙台市青葉区五橋2丁目5−3 ライオンズマンション片平キャンパス1F
  • アクセス:地下鉄南北線五橋駅から徒歩5分
  • 営業時間:11:00 – 14:30
  • 定休日:日曜日。第一、第三月曜
  • 席数: 17 席(カウンター5席、4人掛けテーブル3)
  • 駐車場:無
  • 公式HP:なし
  • 公式SNS:中華亭分店五橋Twitter

『中華亭分店五橋』のアクセスMAP

 

 

『中華亭分店五橋』の店舗の様子

『中華亭分店五橋』の店舗外観

開店は11:00からですが、私が到着した10:50には既にたくさんの人が並んでいました。開店前には30名程が並んでいました。流石にすごい人気ですね。

ウエイティングリストが用意してありましたので、名前を記入すれば、ずっと並んでいる必要はないですね。

『中華亭分店五橋』の店舗内観

コロナ対策で、テーブル席もカウンターも隣の席とはアクリル板で仕切られています。コロナ対策は完璧ですね。

カウンターは5席です。

卓上調味料は、ラーメンコショーと七味唐辛子だけですね。

『中華亭分店五橋』のメニュー

 

中華亭分店五橋のメニュー
  • 中華そば (並盛:750円)、(大盛:850円)、(ダブル:950円)、(トリプル:1150円)
  • メンマラーメン(並盛:850円)、(大盛:950円)、(ダブル:1050円)、(トリプル:1250円)
  • チャーシューメン(並盛:950円)、(大盛:1050円)、(ダブル:1150円)、(トリプル:1350円)
  • メンマチャーシュー(並盛:1050円)、(大盛:1150円)、(ダブル:1250円)、(トリプル:1450円)
  • トッピング(メンマ:130円)、(ネギ:130円)、(のり:130円)、(チャーシュー:180円)、(皿メンマ:150円)
  • ドリンク(缶ビール:380円)

「チャーシューメン」【950円】を注文

トッピングはチャーシュー5枚、メンマ、海苔、ネギですね。

チャーシューメンは、チャーシューが5枚も載っています。味は薄めですが肉の旨みがあって、食感も良く美味しいです。これは蔵王のブランド豚「ジャパンX」を使っているからですかね。

スープは動物系(鶏・豚)と魚介系が調和した醤油味ですね。旨みが出ていてコクがあり、味わい深くて美味しいスープです。

麺は中細のストレート麺で、硬めで食べ応えのある美味しい自家製麺です。

メンマは特徴はないのですが、普通に美味しいです。

のりは小さい物が2枚入っています。

完食・完飲しました。ごちそうさまでした。どんぶりも五橋の専用の物ですね。

まとめ

県南の名店(本店・蔵王分店)が、ついに仙台に進出しました。コロナの影響で開店が半年ほど遅れましたが、10月27日にやっと開店しました。さすがに名店だけに間違いない美味しさでした。これまでは白石又は蔵王に行かないと味わえない名店の味が、仙台市内で食べられるのは嬉しいですね。まだ行かれていない方はぜひ行ってみて下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事