【ちょい飲み情報】『銀座そば所 よし田 』仙台店の『ちょい飲みセット』が安くて旨くて感激!

マツです。
まん延防止等重点措置が5/11に一応終了したので、5/12に久し振りちょい呑みでもしようかと思いました。また、tekute仙台がGW中にオープンしていたので、それを見に行きたかったので、仙台駅に行きました。それで、前から行こうと思ってた『銀座そば所よし田』仙台店へ行ってちょい呑みしてきたので紹介します。

『銀座そば所よし田』とはどういうお店?

『銀座そば所よし田』は、明治18年創業の老舗蕎麦店です。蕎麦は、厳選石臼挽き蕎麦粉の自家製麺。麺つゆは、かつお・昆布の天然の旨味を生かした自家製。また、お店で頂く料理はどれも手作りで、家庭の味でとても美味しく、ほっとする味がします。名物の「コロッケそば」は、よくある立ち食い店の「コロッケそば」とはまるで違って、丸いつみれや豆腐ハンバーグの食感に近いものです。その素材、食感に感動するかも?

『銀座そば所よし田』仙台店の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-267-4305
  • 住所:仙台市青葉区中央1-1-1エスパル仙台B1F
  • アクセス:JR仙台駅から86m
  • 営業時間:10:00 ~22:00(5/31迄は11:00~20:00)
  • 定休日:不定休
  • 席数:48席(カウンター10席、テーブル30席、小上がり2卓)
  • 駐車場:無
  • 公式HP:銀座そば所よし田
  • 公式Twitter:銀座そば所よし田

『銀座そば所よし田』仙台店のアクセスMAP

 

 

『銀座そば所よし田』仙台店の店舗の様子

『銀座そば所よし田』仙台店の店舗外観

『銀座そば所よし田』仙台店は、エスパルの地下1Fにありますが、お店は密閉されていないので、コロナ禍でも安心できますね。

ちょい飲みセットの看板が、店頭に出ていました。提供時間は、夜だけでなく、昼から提供されているようです。

『銀座そば所よし田』仙台店の店舗内観

テーブル席は30席あります。

コロナの感染防止の為、カウンター席は、一席毎に間隔を空けて座るようになっていますね。

『銀座そば所よし田』仙台店のメニュー

通常メニュー

 

ちょい飲みメニュー

ちょい飲みメニューは2種類あります。「ちょい飲みセット」【1500円(税込)】と「ビールセット」【900円(税込)】です。

ちょい飲みセットメニュー
「ちょい飲みセット」は、天ぷら盛合せ他おつまみ3品とお好みのドリンク2杯のセット
 ドリンクは《グラスビール、日本酒、焼酎、ウーロンハイ》より選べます。

「ビールセット」は、ビール中ジョッキ1杯とおつまみ3品がつきます。また、おつまみの違いで(A)と(B)の  2種類から選べます。
(A) 冷奴、枝豆、いか下足揚げ
(B) 板わさ、枝豆、長いも

 

「ちょい飲みセット」【1500円(税込)】を注文

今日は、「ちょい飲みセット」を注文しました。ドリンクは、グラスビールにしました。おつまみの枝豆ときんぴらごぼう、板わさは、すぐに提供されました。天ぷら盛り合わせは少し時間が掛かるとのこと。

これが板わさですが、蒲鉾自体がとっても旨いし、海苔が挟んであるのも良いですね。わさびも本わさび?のようで旨かったです。

きんぴらごぼうも甘めの味付けでお酒のあてとしては、とっても旨いですね。

枝豆は普通に美味しいです。

やっとメインのてんぷら盛合せが提供されました。

てんぷら盛合せの内容は、左から、そば、舞茸、シシトウ、海苔、海老、大葉、かぼちゃです。

2杯目は、ウーロンハイを注文しました。撮影するのを忘れました。気付いた時は、すっかり飲み終わってました。

まとめ

「ちょい飲みセット」のおつまみのクオリティの高さに感激しました。今回はちょい呑みだけでしたが、次回は「ちょい飲みセット」と蕎麦を頂きたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事