仙台駅前EDENの(串てん酒場てんぺろ)跡に『きよゑ食堂』が11/12OPEN

マツです。
仙台駅前【EDEN】の以前『串天酒場てんぺろ』があったところに、三陸魚介・炭火・酒・御食事処『先代 きよゑ食堂』が11/12にオープンするようなので紹介します。

先代 きよゑ食堂』とはどういうお店?

『先代 きよゑ食堂』は、以前いろは横丁にあった『てっぺん居酒屋ざっつ』が、店名を新たに移転オープンするお店のようです。その情報がFacebook上に投稿されていました。ただ、営業時間やメニューなどがどうなるのかは、掲載されていないので分かりませんね。

 

               ーてっぺん居酒屋ざっつ Facebookより引用ー

 

先代 きよゑ食堂』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-796-7730
  • 住所:仙台市青葉区中央1丁目10-25 EDEN
  • アクセス:JR仙台駅から徒歩3分
  • 営業時間:12:00 – 24:00?
  • 定休日:不明
  • 席数:不明
  • 駐車場:無
  • 公式Twiteer:先代 きよゑ食堂
  • 公式Facebook:先代 きよゑ食堂

先代 きよゑ食堂』のアクセスMAP

 

 

先代 きよゑ食堂』の店舗の様子

旧店舗は『串てん酒場てんぺろ』があったところ

先代 きよゑ食堂』がオープンする場所は、以前『串てん酒場てんぺろ』があったところです。私も2020年3月に行きましたが、安い晩酌セットもあって良い店だなと思いました。お客さんも結構入っていて繁盛しているようでしたが、コロナの影響?かどうか分かりませんが、いつの間にか閉店されたようです。それでしばらくは空き店舗になっていました。

先代 きよゑ食堂』の店舗外観

先代 きよゑ食堂』の店舗内観

外から見ると、以前の『串天酒場てんぺろ』と同じような内観に思えます。そのまま流用したんですかね?

先代 きよゑ食堂』のメニュー

先代 きよゑ食堂』のメニューは、『てっぺん居酒屋ざっつ』のメニューと同じになるのか、まったく違うメニューとなるのか、情報がないので分かりませんね。

まとめ

先代 きよゑ食堂』はどのような形態になるのでしょうか?居酒屋ではなく食堂となっているので、ご飯がメインのお店となるのか、やはり居酒屋のような形態になるのか分かりませんが、オープンしたら一度行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事