【南三陸町を応援】『南三陸オープンテラスさんさんバル』が仙台駅前で開催中!

マツです。
『南三陸オープンテラスさんさんバル』が仙台駅前EDENの隣のEVENT PARKで10/25~11/7の期間限定で開催されています。近くを通りかかったので、様子を紹介したいと思います。

『南三陸オープンテラスさんさんバル』とはどういうイベント?

南三陸町産の海産物を使ったメニューを提供する「南三陸オープンテラス さんさんバル」が10月25日、仙台駅前の「EVENT PARK」EDENの隣に期間限定でオープンしました。このイベントは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で飲食店の営業自粛などで南三陸産食材の消費が停滞しました。この消費回復と地域経済の活性化を目的に、「産地と観光客を食の力で結び付けるイベント」として南三陸町が企画したものです。会場内にスタンディングテーブルを設けるフリーエリアと、ガーデンイグルー(ドームハウス)内でコース料理が楽しめるリザーブエリアを用意します。フードやドリンクはキッチンカーで販売します。

 

 

『南三陸オープンテラスさんさんバル』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:0226-46-1385(南三陸町商工観光課)(受付時間:月〜金8:30〜17:15)
  • 会場:EVENT PARK(仙台市青葉区中央1丁目10-23)
  • アクセス:JR仙台駅から徒歩3分
  • 開催時間:10月25日(日)〜11月7日(土)11:00〜21:00
  • 駐車場:無
  • 公式HP:南三陸オープンテラスさんさんバル

『南三陸オープンテラスさんさんバル』のアクセスMAP

 

 

『南三陸オープンテラスさんさんバル』の店舗の様子

本日は、10/31(土) 13:00頃ですが、お客さんは、余り入っていないですね。私はたまたま通り掛かったのですが、なんのイベントか良く分かりませんでした。場所は仙台駅前のEDENの隣と申し分ないんですけどね。

入場するのにQRコードを読み取って、個人情報を登録しなければならないようです。面倒なので、私は入場を辞めました。フリーエリアは立って飲食するようでした。飲食するのであれば、座りたいですよね。コロナの感染防止の為には仕方ないんでしょうが、面倒くさいですね。ところで、スマホを持っていない人はどうするんでしょうね?

『南三陸オープンテラスさんさんバル』のメニュー

➊FOODは南三陸産の魚介料理メニューが色々あるようです。

➋Drinkは南三陸ワイナリーのワイン他ビールなどがあるようです。

まとめ

イベントの宣伝が足りないのと、座れないのと、入場が面倒なこと等があってあまりお客さんが入らないのでは?思えました。まだまだイベントは続くようなので、これらが改善されてたくさんのお客さんが来られることを願っています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事