マツです。
前から行ってみたかったラーメン店『仙臺 自家製麺 こいけ屋』にやっと行くことができましたのでリポートしたいと思います。
Table of Contents
『仙臺 自家製麺 こいけ屋』とは?
『仙臺 自家製麺 こいけ屋』は、2014年オープンして以来、行列ができる人気店です。それが、2020年6月9日にリニューアルオープンしました。これにより席数が9席⇒14席へと増えました。また、麺が自家製麺になったようですね。それからお店の厨房が、かなり広くなったことと、店主さんと奥さんに若い助手が加わった3名体制になりました。また、川俣シャモ中華そばは以前は限定だったがレギュラーに格上げされたようです。
『仙臺 自家製麺 こいけ屋』と店舗情報
店舗情報
『仙臺 自家製麺 こいけ屋』アクセスMAP
『仙臺 自家製麺 こいけ屋』店舗の様子
『仙臺 自家製麺 こいけ屋』の外観
『仙臺 自家製麺 こいけ屋』の内観
リニューアルしてとても綺麗で、広くなりましたね。
卓上調味料は、白コショウと酢ですね。
『仙臺 自家製麺 こいけ屋』のメニュー
川俣シャモ中華そば(塩)大盛を注文した
具材は、チャーシュー2種、穂先メンマ2本、ネギ、水菜です。
麺は自家製麺のパツパツの麺ですね。麺はかなり堅めでした。個人的には、もう少し柔らかくても良かったかなと思います。スープは川俣シャモの出汁と旨みが出ていて旨いと思いました。大盛にしたこともあるのですが、スープが少ないなと思いました。もう少しスープが多かったら完璧なのにと思いました。
チャーシューは、2種類ですね。低温調理の豚チャーシューと鶏チャーシュー。これは旨いですね。私は鶏チャーシューが食感も、味付けも含めて特に旨いと思いました。
まとめ
今回は、定番の川俣シャモ中華そば(塩)を注文しました。旨かったんですが、期待が大きかった割には感動はなかったです。今日は気温が高過ぎた?こともあるかも知れませんが、今後は中華そば、煮干そばも食べてみようと思います。