人気のパン屋さん
ネイティブ広告

マツです!
もつ鍋・つゆしゃぶの田なか屋は、夏季限定でBBQ食べ放題メニューが人気のようです。早速行ってみたので紹介したいと思います。

もつ鍋『田なか屋』はどんなお店?

『田なか屋』は、もつ鍋つゆしゃぶが看板の居酒屋です。寒い時期には、良く利用しますが、夏になると流石に、鍋料理は食べなくなりますね。夏はビアガーデン・BBQですよね?ただ、屋根がないビヤガーデンでは雨が降ると営業しなかったりと天候に左右されるので大変ですよね。私も以前1回だけ、傘を差しながら、寒いビヤガーデンで飲んだことがあります。すごく悲しかった記憶があります。なので雨が降っても問題ない屋内のお店が良いと思います。

店舗情報

 

店舗名 田なか屋本店仙台西口
連絡先 050-5872-4067
交通手段

JR 仙台駅 西口 徒歩3分、JR仙石線 あおば通駅 北6番出口 徒歩2分
仙台市営地下鉄南北線 広瀬通駅 東1番出口 徒歩1分、クリスロード入口から徒歩1分

営業時間・定休日 営業:17:00~24:00、日曜営業、定休日:年末年始
席数 152席
支払方法 カード可(JCB、AMEX、VISA、MASTER、Diners)
駐車場 無し
禁煙・喫煙 全面喫煙可

アクセス

 

田なか屋本店の外観は?

 

内観は?

 

BBQメニューは?

屋内型!全32種類食べ放題定番BBQコース飲み放題付き4000円→3500円プラン。2時間飲み放題付、全32種類食べ放題が楽しめるコースです。

BBQ食べ放題コース(飲み放題付き)は、肉だけではなく、焼き野菜や、おつまみも各種あります。(全32種類)

食事系も種類が多いです。とろろごはん、卵掛けごはん、梅しらすごはん等6種類、他に焼そば、焼きうどんもあります。

煙の出にくい特注の鉄板でのBBQをお楽しめます。

BBQメニュー

最初は、牛カルビ、豚ロース、豚タン、ベーコン、鶏もも、ウィンナーと、野菜が提供されます。全部食べた後は好きな肉・野菜を単品で注文できます。

追加で牛カルビと牛タンつくねを2人前注文しました。

おつまみメニュー

スパイシーじゃがフライ
スパイスが効いて美味しいです。

きゅうりの浅漬け
きゅうりと白菜の浅漬けですが、さっぱりとして普通に美味しいです。

うずらの煮玉子
うずらは5,6個入ってましたが、食べ易くて美味しいですね。
 ■昔ながらの唐揚げ 
揚げたて熱々の唐揚げは、BBQで満腹に近い状態でも、とっても美味しかったです。久々に美味しい唐揚げでした。

飲み放題メニュー

■ビール(アサヒスーパードライ中ジョッキ)、カクテル、ハイボール、サワー、酎ハイ、日本酒、ワインと一通りのメニューは揃っていますね。

珍しいメニューとしては、他のお店ではあまり見かけない?フローズン瀬戸内レモンハイボールがありましたので、早速注文してみました。   

完食しました。満腹です。 

まとめ

  • 梅雨時で雨が降っている場合や今年のように暑過ぎて夜になっても熱帯夜の場合は、ビアガーデンよりもクーラーが効いた屋内でBBQが良いですね。お奨めです。
おすすめの記事