らぁ麺屋09が2019年11/7、サバ6製麺所跡地にオープン!

マツです!
『らぁ麺屋09』が、仙台市若林区中倉の『サバ6製麺所』の跡地に2019年11月7日(木)11:00オープンしたようなので紹介したいと思います。

サバ6製麺所とはどのようなお店だった?

関西で人気のらーめん店『サバ6製麺所』が2018年6月9日に仙台に初出店したのが、この仙台中倉店だったのですが、1年程度であっという間に閉店になったようです。『サバ6製麺所』の売りは、サバ出汁醤油らーめんサバ寿司でしたが、サバ出汁は、東北人に合わない?ようでしたし、真空パックのサバ寿司も満足できるものではなかったです。

オープン時は行列ができてましたね。私も並んで食べましたが、あまり美味しいとは思えなかった為、2度と行くことはありませんでした。

『らぁ麺屋09』とはどんなお店?

『らぁ麺屋09』は、麺屋とがしグループかいじ東仙台店の店長をしていた鈴木氏が、独立してお店を出すことになったようです。

店舗情報

 

店   名 らぁ麺屋09. (らぁ麺屋マルキュウ)
連 絡 先 022-231-8008
住   所 〒984-0821 宮城県仙台市若林区中倉 3-16-28
交通手段 卸町駅から791m
営業時間・定休日 11:00~15:00 、定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
席   数 21席
駐 車 場 有(店舗裏に8台)
公式アカウント https://twitter.com/ramenyasuzuki

 

アクセス

車の場合は、国道4号線仙台バイパス蒲町交差点を中倉方面に進むと、すぐ左側にあります。

店舗の外観・内観

 

 

 

カウンター席のテーブルの上には、コショウ、レンゲ、割り箸、爪楊枝、ティッシュペーパー、水、紙エプロンがありました。 

 

メニューは

ラーメンは濃厚2種類(濃厚魚介、濃厚海老)、あっさり2種類(焼きアゴ醤油、焼きアゴ塩)の4種類のらぁ麺でオープンしたようです。
※濃厚蟹らぁ麺 850円もメニューに追加されたようです。

濃 厚
  • 特製濃厚魚介らぁ麺  950円
  • 味玉濃厚魚介らぁ麺  850円
  • 濃厚魚介らぁ麺    750円 
  • 特製濃厚海老らぁ麺  950円
  • 味玉濃厚海老らぁ麺  850円
  • 濃厚海老らぁ麺    750円 
あっさり
  • 特製焼きアゴ醤油らぁ麺 930円
  • 味玉焼きアゴ醤油らぁ麺 830円
  • 焼きアゴ醤油らぁ麺   730円
  • 特製焼きアゴ塩らぁ麺  930円
  • 味玉焼きアゴ塩らぁ麺  830円
  • 焼きアゴ塩らぁ麺    730円
ご飯もの・トッピング
  • 親鶏めし小     150円
  • 肉めし       280円
  • 親鶏めし      250円
  • 白めし       100円
  • チャーシュー    300円
  • 味玉        100円
  • 白ネギ       100円
  • メンマ       150円 

※特製は、チャーシュー増量、味玉、つくねが入っています。
※大盛は100円増しです。

さっそく注文しました!

私は、味玉濃厚魚介らぁ麺と親鶏めし小、かみさんは、味玉濃厚海老らぁ麺を注文しました。

味玉濃厚魚介らぁ麺


具材は、チャーシュー1枚、味玉、たまねぎ、小口ねぎ、メンマ、紅かいわれ大根が載っています。スープは濃厚で魚介の風味が良く好きな味でした。

麺はパツパツ系でコシもあり美味しかったです。味玉は半熟具合も良く、甘めの味付けが好みでした。大きめのチャーシューは柔らかくてうまうま、このラーメンに合っていると思いました。

味玉濃厚海老らぁ麺

海老らぁ麺も具材と麺は魚介と同じですが、スープが海老の風味が効いていてとっても美味しく頂きました。

親鶏めし小

ご飯に親鶏肉と小口ネギとコショウと甘めのタレが掛かっています。親鶏肉がこりこりしていて美味しいですね。 

まとめ

濃厚魚介らぁ麺濃厚海老らぁ麺親鶏めし小も全て美味しく、値段もリーズナブルで大変満足しました。人気店になることは間違いないと思いますね。次回は店主こだわりの焼きアゴ(トビウオ)の出汁を使った焼きアゴ醤油らぁ麺 を食べてみたいと思います。今後は味噌系などのメニューも増やして欲しいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事