人気のパン屋さん
残念!アマイモン ウーラが閉店!
ネイティブ広告

マツです。
自宅近くにあるケーキ店 アマイモン ウーラ、隠れた人気店です。ところが、6月一杯で突然閉店しました。何故?なのかはっきりとは分かりませんが、レポートしたいと思います。

アマイモン ウーラとは?

アマイモン ウーラは、2012年6月オープンの洋菓子店ですが
仙台市泉区永和台15-16という住宅街にあり、近くに行かないと
分からない目立たないお店です。また、駐車場は1台分しかない
ので不便ではありますね。しかし、知る人ぞ知るかなりの人気店です。

アマイモン ウーラの場所は?

■アマイモンウーラ (amaimon ula)
■電話番号 022-343-7311
■営業時間 10:00~19:00(日曜日営業)
■定休日 火曜日
■駐車場 有(1台)
■オープン日 2012年6月

アマイモンウーラの地図

アマイモンウーラの外観

駐車場はお店の左側に1台分あります。

ここが駐車場です。1台分しかありません。2台くらい停められそう
ですがいつもはお店の車が1台停まっているようです。

アマイモンウーラの内観

店内の様子はこのようになっています。

アマイモンウーラは他の店とは違うこだわりが凄い?

アマイモンウーラでは、洋菓子店であるにも関わらず、あえて
白砂糖の取り過ぎは体に良くないことを公言していて、下記の
ような書き物を置いてあります。そして、ちょっと考えるお菓子
シリーズ
としてお店にも出しています。
このちょっと考えるお菓子シリーズは次のようなこだわりを持って
います。

こだわり
①白砂糖は絶対使わない。
②甘みの量もギリギリまで落とす。
③動物性の油もなるべく使わず良質の油を使う。
④自然の食品を多く使って素材の美味しさを楽しんでいただく。

このようにお客様の健康を考えたヘルシーなお菓子を一部提供して
いることはお客様にとっては嬉しいですね。ただ美味しいだけでなく
このような姿勢が、お客様の信頼を得ているのでしょう。

白砂糖について

ちょっと考えるお菓子について

体に悪いケーキを販売する事はできないので閉店?

ulaでは、白砂糖を使わず、動物性油脂を使わない体に良いシフォンケーキを提供するなど、店主はこだわりを持ったお菓子作りをしていたようですが、やはり白砂糖を使用したお菓子がメインとなっていたので、それをお客様に販売することに抵抗があったようです。

2019年2月9日のブログに次の記事が掲載

 

閉店のお知らせ

ブログに次のような投稿がありました。うちのかみさんが一押しの洋菓子店だったので、とても残念がっています。

閉店を知らせる投稿
いつもご利用いただきまして、ありがとうございます。
この度、一身上の都合により閉店することとなりました。
今後にご期待くださった皆様には申し訳ございませんが、6月7日〜末日の間に材料が無くなり次第終了とさせていただきます。短い間でしたがたくさんのご愛顧をいただきましてありがとうございました。
お店は看板も外されて、閉店の貼紙もありました。

まとめ

閉店は非常に残念ですが、こだわりを持った店主が、体に良い洋菓子?を提供するお店を再開することを、いつまでも待っています。

 

 

おすすめの記事