ザ・ビッグエクスプレス燕沢店!9月19日(水)オープン決定!

マツです。
ザ・ビッグエクスプレス燕沢店が、2018年9月中旬に新規オープンするようです。現地の状況を見てきたので紹介したいと思います。

【8月31日追記】【9月15日追記】

オープン日が9月19日(水)に決まったようです。

尚、営業時間は08:00~22:00ですね。

オープンセールを期待したいですね!

ザ・ビッグエクスプレス燕沢店

現在の建設状況

9/15(土)現在は、オープン直前なので、外観と駐車場なども

完成していましたね。

店内の状況は分かりませんが、商品の陳列などをしているところで

しょうか?

4号バイパス方面からは、 次の看板のある交差点を右折して

店舗裏側から入ります。

 

 

 

 

 

 

 

店舗の裏側の道路を挟んだ所にも駐車場があります。

仙台市交通局東仙台営業所を挟んで、向こう側にザ・ビッグエクスプレスがあり、手前側にはSEIYUがあります。

8/11(土)現在、このような状況です。まだ看板も何もないので何ができるのか分かりませんよね?

 

 

お店の奥側の道路を挟んだ工事業者の駐車場?の前にこんな看板がありました。あんまり目立たないのですが、ザ・ビッグエクスプレスができるのが分かりますね。

 

お店の場所は?

お店の場所は、仙台市交通局 東仙台営業所とザ・ゴールド東仙台店の

間になります。道路(利府街道)からの入口は狭いのですが、奥側はかなり広いスペースになっていました。

お店の看板は下記のようなのができていましたが、高さが低いので

遠くからは見えないですね。

これがザ・ゴールド東仙台店です。

これが仙台市交通局 東仙台営業所ですね。

すぐ近くには、西友燕沢店がありました。このお店は年中無休24時間営業しているようです。こんな近くに競合店があるのに出店するんですね。私はこの業界の事はまったく知識がないので良く分かりませんが厳しい世界なのですね。

すぐ近くには、ステーキ ガストがあります。

 

道路の向かい側にはらーめん堂 仙台っ子があります。

開店日は9月19日(水)に決定!

開店日は9月中旬とアナウンスされていますが、具体的にはいつか分かりません。

結局、9月19日(水)に決定しました。

また、完成店舗は次のようなイメージになるのではと思われます。

まとめ

個人的には、ザ・ビッグも西友も好きで両方のお店に行きますが両店舗とも繁盛すると良いですね。

【8月31日追記】【9月15日追記】

オープン日が9月19日(水)に決まったようです。

オープンセールを期待したいですね!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事